昨日はジムニーの24ヶ月点検をやってきた、かれこれ2年が
経過しようとしている、既に4万キロ突破です。
この2年間不具合は一切無しです、スズキの車は(バイクも)
あまりいいイメージは持って無かったけども、それは根拠の
無い想像だったようです。
ジムニーという車、軽自動車としてはガッチリ作られている
ようでボディのガタツキは無いです、以前乗っていたレガシー
と比べると遥かに作りがいいです。
お値段高めだけど、それなりに良く出来てます。
ここからが本題・・・
検査の代車で借りたのは新型アルトのATだったのですが、
これは?です。
会社のダイハツ旧型ミラよりはシッカリしている印象だけど
乗り心地は似たようなものだった、それよりもクソも走らない
車でエンジンが唸りっぱなしでしたね、これじゃ燃費も悪い
と思いますよ。
走らない最大の理由はATであることだと思います、会社の
ミラや私のジムニーはMTなんで、ささっと加速して5速で流す
ことができる。
唸りっぱなしのATとは比べ物にならない。
自動車の燃費を10%削減する方法はMTにすることだと何かで
読んだ気がします、これからの時代はMTの小型車だと思い
ますよ。
経過しようとしている、既に4万キロ突破です。
この2年間不具合は一切無しです、スズキの車は(バイクも)
あまりいいイメージは持って無かったけども、それは根拠の
無い想像だったようです。
ジムニーという車、軽自動車としてはガッチリ作られている
ようでボディのガタツキは無いです、以前乗っていたレガシー
と比べると遥かに作りがいいです。
お値段高めだけど、それなりに良く出来てます。
ここからが本題・・・
検査の代車で借りたのは新型アルトのATだったのですが、
これは?です。
会社のダイハツ旧型ミラよりはシッカリしている印象だけど
乗り心地は似たようなものだった、それよりもクソも走らない
車でエンジンが唸りっぱなしでしたね、これじゃ燃費も悪い
と思いますよ。
走らない最大の理由はATであることだと思います、会社の
ミラや私のジムニーはMTなんで、ささっと加速して5速で流す
ことができる。
唸りっぱなしのATとは比べ物にならない。
自動車の燃費を10%削減する方法はMTにすることだと何かで
読んだ気がします、これからの時代はMTの小型車だと思い
ますよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます