中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

徳舜瞥山 ホロホロ山 3 (最終回)

2008-10-10 21:17:18 | 山&ウォーキング
さて、下山です。

うひゃうひゃ言いながら大岩を越えて下ります、そして再び徳舜瞥山の山頂に向かう訳です。

天気が良いと気分まで良くなるのが不思議です、怪我したことを忘れてました。

爽やかな風が吹いておりとっても快適な縦走でした。

(途中で、たぶんナナカマド)


このころから体調が良くなってきてホイホイ登れるようになりました、心臓破りになると
予想した山頂直下の急坂もなんなくクリア。

(頂上付近はハイマツ帯となります)



(大滝側の9合目はこんな感じ)


ズンドコ下ります、我ながら足が強くなったと思いました、以前はすぐに膝が痛くなった
ものでしたが今では余裕です。
全員、無事下山しました。いえ・・・私は負傷しておりましたが。
登山口で負傷する馬鹿はそう居ないでしょうね、貴重な体験しました。

(駐車場が見えてきました)


登山道で不思議な物を発見しました、「靴の中敷」何故、中敷が落ちているのか?
私も経験があるのですが、中敷が合わなかったから外したのかなと・・・しかし捨てる
必要は無いわけで・・・外したのが失敗だったらどうするのか・・・それよりも捨てる
感覚が分からない。
と、思って歩いていると今度は「靴底」が落ちておりました、ビブラムソールだっけ?
登山靴のものです。
靴が壊れたから登山道に捨てたのでしょうか?しかし、裸足で歩くよりか紐で縛った
方が良くはないのか?謎です。
さらに、反対側の中敷も発見、どういうことなのでしょうか。

熊に襲われた残骸とか、遭難者のものだとか、いろいろ考えてしまいました、一応調べて
みましたがこの山での事故は出てきませんでした。

(三階滝です、帰りに寄りました)


(滝の横に綺麗な紅葉ありました)


終わり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳舜瞥山 ホロホロ山 2 | トップ | オーディオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2013-01-29 23:56:47
つかまれた感覚の事が書かれていなかったよ~(;´д`)ノ
本当に怖い話聞きたいな。
奥様と今度いらして下さいませ~。
http://salasala.koborezakura.com/index.html
返信する
りかさんどうも (ヒデ)
2013-01-30 11:52:16
本当に怖い話・・・一つだけあります、
訳あってここでは書けないけどね。

りかさんも怖い話があったら記事にして下さい。

毛が伸びたらお店に行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事