中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

小樽~ニセコ~洞爺湖

2012-05-13 20:53:55 | ツーリング2012~2013
寒いのは嫌いだが晴れ渡った空を見ていると、行かねばならない
ですよね。

今朝の気温は5度くらいであった・・・たまに風がゴウゴウ言って
いるが問題無かろう。

ワンパターンだがニセコ~洞爺湖あたりを走ります。

8番プラグの按配はどうかと期待をこめてキック4発・・・?
掛からないと思ったら・・・スイッチOFFだった。

かぶり気味になってしまったが無事始動、出発です。

まずは小樽へ・・・

中山峠が通行止めなので混むと思いきや意外とスムースに
流れていた。

毛無峠の展望台より。

エンジンの調子はいいと思う。

国道393号を倶知安方向へ向かう。


倶知安町にて横道に入り撮影、羊蹄山が綺麗だった。


畑の脇の「エゾエンゴサク」は栄養がいいみたいで、でっかいですわ。


ニセコの山々。


尻別川の土手より。



なかなかいい画像だ、自画自賛。

「道の駅ニセコビュープラザ」 上の画像の反対側だ。

少し冷えたので缶コーヒーで暖まる、札幌の最高気温は13度
だったらしい。

一般道230号を通り三ノ原の国道230号に合流し洞爺町に到着、この
コースは好きだがバイクはほとんど見なかったような。

オーガニックカフェ「小箱」に寄りました、「洞爺水の駅」から少し
温泉街方向に進むとトイレのある公園が左手にあります、それの
まん前だから分かり易いです。



たいへんよろしゅうございます。

風が強く気温が低いが快晴である。


いつもの撮影ポイント。


そしていつも立ち寄る「キムンドの滝」へ・・・

滝は立入禁止のままであったが周辺を一回りしてきた。

スミレがあちらこちらに咲いている。


「コミヤマカタバミ」だと思う。


「エゾワサビ」?


桜が満開であった。


大滝の「きのこ王国」でウドとタケノコ(根曲竹)を買った。


いつもより交通量は多いが気にするほどでは無かったようだ。

支笏湖もいつもと変わらないみたいだった。


意外とバイクが少ない。


これだけ走れば満足というもの、260キロくらい走った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルでメス | トップ | 平和の滝とか円山とか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yt)
2012-05-14 05:40:49
こんにちは。
調子がよろしいようでなによりです。羨ましいですね、私のバイクは車検入りでしてここ1週間は我慢です。
出来上がった頃には暖かくなると睨んでいるのですが・・中山峠もはやく開通してほしいところですね。
返信する
ytさんこんにちは (ヒデ)
2012-05-14 07:12:55
調子は上々、だけども新車のようにはいかないです、
やはりオイルの消費は速いみたいで出発前のオイル
チェックは欠かせません、300キロ走ると明らかに減りが
分かります。
今週から気温も上がりそうですし土日も晴れの予報です、
これからいい季節になりますね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング2012~2013」カテゴリの最新記事