白老から帰ってきてからバイクの整備です。
1993年11月発売のXLR250Rなんで旧車になりつつあります、毎年春の整備で
好調を維持しております。
前回はハンドルバーの交換でしたが、今回はクラッチワイヤーとプラグの
交換です。
新品のクラッチワイヤーですが給油をしておきます、左の工具と組み合わせて
注入します。
取り回しが分からなくならないように注意が必要です、作業そのものは難易度
低いです。
プラグ交換はタンクを外さなくてもできますが、クラッチワイヤー交換と抱き
合わせでやるので外してます。
プラグホールにゴミが溜まりやすいので掃除機で吸います、オイルジョッキを
加工して掃除機の先に取り付けてます。
私は神経質なので緩めてからも2~3度やりますよ。
外したプラグですが、あまりよろしくないようです。
1番手上の9番でこんな感じなので、たぶん薄いのだと思います、パイロット
スクリューで濃い目に調整して8番に戻します。
タンク・シートを取り付けて完成です、オイル交換とタイヤ交換は次回です。
1993年11月発売のXLR250Rなんで旧車になりつつあります、毎年春の整備で
好調を維持しております。
前回はハンドルバーの交換でしたが、今回はクラッチワイヤーとプラグの
交換です。
新品のクラッチワイヤーですが給油をしておきます、左の工具と組み合わせて
注入します。
取り回しが分からなくならないように注意が必要です、作業そのものは難易度
低いです。
プラグ交換はタンクを外さなくてもできますが、クラッチワイヤー交換と抱き
合わせでやるので外してます。
プラグホールにゴミが溜まりやすいので掃除機で吸います、オイルジョッキを
加工して掃除機の先に取り付けてます。
私は神経質なので緩めてからも2~3度やりますよ。
外したプラグですが、あまりよろしくないようです。
1番手上の9番でこんな感じなので、たぶん薄いのだと思います、パイロット
スクリューで濃い目に調整して8番に戻します。
タンク・シートを取り付けて完成です、オイル交換とタイヤ交換は次回です。
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