中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

犬の気持ち

2009-02-26 19:45:14 | 雑多なもの
(写真は記事とは関係ありません)

ほぼ毎日、通勤路で見かける犬なんですが、たぶんボーダーコリーだと思います。

飼い主と一緒に歩道に居るのですが、雪山の影から微動だにせず伏せの姿勢で
走ってくる車を見てるわけです。

最初は散歩の途中で疲れたので休んでいるんだと思ってましたが、違うんですね。
特定の車が来ると猛ダッシュで追いかけるんですよ、それこそどっか行っちまって
戻ってこないような勢いです。

それでも4~50メートル走ったら、歩いて元の位置に戻って来ます、そして次の
ターゲットを待つわけです。

彼(犬)のターゲットは白くて大きいミニバンのようです、完全に選んでます、
私の青い軽自動車は完全無視です。

そして時間が来ると飼い主が「おい、帰るぞ」と声かけます、すると『ヘイ、旦那』
てな感じでリード付けられて帰って行くわけですね。

でも・・・なんで白のミニバンなんだろう、恨みでもあるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフロードツアラー | トップ | テント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事