中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ブラインドを洗う

2020-01-25 19:07:27 | 雑多なもの
ここ二日ほど気温が低く雪も少し積もった、札幌の積雪も34センチと地味に上がって
きている、平年値は60センチとなっているから未だに半分ほどではある。

ベランダの雪も例年と比べるととても少ない。


手稲山の一部であるネオパラ山。 (nikon D7000 18-200㎜)


ネオパラ山の山スキーコースだが滑った跡が見えました。 (18-200㎜の100%)



本日は急に思い立ってブラインドを洗うことに。

ブラインドを洗うのは面倒くさい、年末の大掃除の時も見ないふりをしていたがちょ
っと汚れが目立ってきていた、前回いつ洗ったのか記憶にない。

風呂場で洗剤水を霧吹きでぶっかけてシャワーで洗い流せば一発だと思いついてやっ
てみた。 (ブラインドは大小4枚あります)


吊るして作業すれば良かったのだが工夫しないと吊るせないので横にして作業をした
のだが、重なって張り付いてしまうトラブルが多発してその部分の汚れが流せないの
で結局のところ手で剥がしながら拭く作業は必要だった。

次回はいつになるか分からないけど吊るせるように工夫しようと思う。

綺麗になって気分がよろしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気 | トップ | 新テレコンでクマゲラを撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事