湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

大阿蘇の湯(内牧温泉)  熊本県

2014-03-21 | 熊本の温泉
阿蘇の道の駅に車中泊するとき、これまでに2回利用した「大阿蘇の湯」
源泉かけ流しで、しかも入浴料が100円・・
この素晴らしさに惹かれて、今回も利用した。


いつも入浴客であふれているはずが・・・
なっなんと 今回、誰も入っていないではないか!!
時間は夕方の6:00~ ラッキータイムだった。  
この時間帯は女湯は特に、夕食準備や夕食タイムで空いているとわかった。

それで、慌てて車に戻り、浴槽写真を撮った日

このような ごくシンプルな浴室、浴槽だが、
ここは、お湯が、温めでかけ流しで、もう最高にいい~!!
湯が命の私にしたら、もうもう満足です・・ 

★入浴料・・・100円

阿蘇の内牧温泉にもあった。100円本物温泉!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「御池(みいけ)」からの景色 | トップ | 「草枕温泉 てんすい」(小... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2014-03-22 16:00:31
こんにちは~。100円温泉、いいですね。
津軽地方にもありましたよね。

100円で空いてるなんて、二重のラッキー。

今日、鳴子の滝の湯に行ってみましたが、激混みで、退散しました。150円でいいのですが。
返信する
滝の湯・・ (hitareri)
2014-03-22 17:12:03
デビャさん そっちは「滝の湯」150円か~!! 
私も鳴子の「ゆさや旅館」に泊まったとき、
無料の入浴券をもらい 隣の「滝の湯」にも入ったけ・・懐かしい~なあ あの頃・・
滝の湯は、普通に入ったら150円だったのか!!
知らなかった?忘れてた??
あの湯で150円は超安い~!!と思う。
50円高くても、やっぱり 滝の湯は、これらの比ではないよね・・なんかお風呂の雰囲気料金が上というか歴史がすごいというか・・・・
しかし、鯛の湯も人気の湯ですね・・
私が利用した早朝も、ずっと前に車が停まっていたよ・・出勤前に、顔を洗うようなノリ?で短時間に入って出かける人が結構いるようだった滝の湯・・懐かしい・・
返信する
100円! (温泉GT)
2014-03-29 23:48:52
hitareriさん、こんばんは。

100円とは、驚きました。

源泉掛け流しに、100円で入れるとは、いいですね。

車に戻って、カメラを持ってきて写真w
ごくろうさまです。

湯気の立ち上る写真から、
湯の香りが伝わってくるようです。
返信する
Unknown (デビャ)
2024-06-28 09:11:10
hitareriさん,こんにちは~
ブログにコメ返してみました。
大阿蘇って,どうしてこんなに人気なの?と思ったらお安くて,且つ湯量も豊富でお湯が新鮮だからなんですね。2021年時点で200円の入浴料になっていました。
いや~民宿大阿蘇・・・次回は泊まってみたい!
返信する
ありがとうございます (hitareri)
2024-06-28 09:48:05
デビャさん
こちらにコメントありがとう😆💕✨
大阿蘇の湯…シンプルで掛け流しで、私的には、活きのいい、大好きな湯です!!あの湯の良さが、懐かしい!!
ありがとう😆💕✨
ブログ、60日以上放置していたら(更新してなかったら)ブログの背景画まで、消されてしまい、焦って?さっき更新しましたよ!!温泉に行ってないので温泉記事は書けないが…
返信する

コメントを投稿

熊本の温泉」カテゴリの最新記事