湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

浜坂温泉保養荘(風呂)

2016-04-30 | 兵庫の温泉
浜坂温泉保養荘は
「バリアフリー」の温泉宿泊施設。

高齢者や身体障害者の方も 安心して泊まれて温泉が楽しめる。

介助浴室もあるからだ・・。

女湯の大浴場(内湯)に入ると

以前と同じ??かな??

広々として とっても気持ちがいい風呂。

洗い場もたくさんあり、清潔で使いやすい。

そう!!この景色!!
赤い橋が、浴槽からくっきりと見える!!
ご機嫌なアングルも変わらず!!

脱衣所も 特に変わっていない。

以前と同じで、明るく広々としている。 





さて昨年(2015年)新しくできたという
露天風呂付きの、もう一つのお風呂のほうは??
気になるも・・夜にならないとそちらの風呂には入れなかった。 

というのは、
新しくできた露天風呂は、一つだけで・・
男女別浴槽の片方にだけついていた。
今回は そこが女湯になるのは、夜の時間帯のみ。
夜7時~10時(入湯締め切り9時半)の間だけ女湯となる。

そのため 露天風呂の写真は 暗めの画像になった。

小さいが、庭もついていて石灯篭もある

明るい時間帯に見たら、かなり開放的でいいだろう~!!

露天風呂がついたので
浴室から直接、露天に出られるようにスロープもできていた。

もちろん脱衣所から直接、露天に行くこともできる。
脱衣所の壁が取っ払われて、新しいガラス戸ができていた

露天風呂ができたためか?
こっちの脱衣所は かなりリニューアルされていた。

何よりいいのは、トイレ

脱衣所内にトイレができていて、しかもフラット(段差なし)

温泉成分・効能表も新しくなっていた。

この露天風呂も、なかなかいいや~

翌朝、明るい露天風呂を想像し胸が膨らんだ!!
が・・
朝になったら、またすぐに露天風呂付きの方は男湯になっていた。
え~???なぜ??

結局2日間ここに泊まったが、
2日とも、露天風呂付きのほうが女湯になるのは
いつも夜7時~10時までだった。

なぜかな??
ちょっと残念・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜坂温泉保養荘「湯治棟」 | トップ | 海が見える道の駅「キララ多... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜坂温泉は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-02 20:40:20
残念ながら 岩美町のお隣なんですが
私は 今回は国道9号線を・・走っての
山陰道・・なのでこの浜坂温泉は、知りません
素敵な温泉のようですね 私のノートに
チェックしておきましたよ
返信する
一度立ち寄ってみて魚料理! (hitareri)
2016-05-02 21:22:30
浜坂では、温泉もですが
海岸沿いに渡辺水産レストランが超お得でおいしい食事処としてありますよ。
私のこのブログ記事にも何回も載せてますが・・
値段が900円~1500円程度で、たくさんの魚料理が
並びます。
ここは、横や下に魚市場があり、市場にあるレストランなのですが、超腕のいいコック長がいてGOODな食事処です。味がいい~量もたっぷり~値段も良心的~
一度 行ってみてください。
ちなみに、食事は、昼、夜とずっと渡辺水産レストランに行ってました。
返信する

コメントを投稿

兵庫の温泉」カテゴリの最新記事