湯めぐり四方山話

湯めぐりは 人・風物との出会い

白浜の円月島 夕日   (和歌山県)

2013-03-30 | 海の景色(夕日スポット・道の駅)


海の見える画像紹介します。
和歌山県の白浜にある 円月島。
 
白良浜(しららはま)とは反対の方向にある場所ですが・
同じ 白浜でもさまざまな海があり・・
ワクワクする海の見えるスポットです
この円月島からの夕日写真をとるため
1時間~2時間は、カメラマンが頑張っています。 
なんでも島の間の丸(円)にちょうど夕日がすっぽり入る瞬間があるらしく
その瞬間を捉えるため ゆっくりと夕日の変化を楽しみながらも
ヒタヒタと伝わる緊張感を持ってカメラ片手に、気が付くと2時間??かな?









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東郷湖のほとりで「温泉たま... | トップ | 名水 天の真名井 米子(淀... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いので温泉はいいよね! (mskeiko)
2008-02-17 20:21:01
白浜へは、まだ一度も行ったことがありません。海の青と、砂浜の白さがとてもきれいなところですね。是非、一度行きたいところです!
mskeiko (hitareri)
2008-03-09 19:17:25
白浜は寒い冬は特にいいように思いました。
夏は夏でまた いいのでしょうが・・
景色のいいところって 一年中 風情がありますね
いつもそこに住んでいる人は どう思っているのでしょうか?
きっと温泉がいっぱいで満足なのではないでしょうか?
mskeikoさんへ (hitareri)
2008-03-09 19:27:15
先ほど コメントを入れたのですが・・
タイトルを入れていたら途中で投稿になってしまい
お名前が 呼び捨てで申し訳ありませんでした

さて、春になって参りました。
なかなか 湯には行けませんが・・

mskeikoさんの 住んでおられるところには
いい湯がありますか?
いい湯だけでなく いい海とか・・
景色が抜群のところとか??
ありましたら また、教えてください

小動物の情報でもいいですよ
以前 このブログにアクセスしてくださった方で
小動物が好きが人がおられ
私は「みとろ荘」(加古川温泉)でみた「ふくろう親子」の記事に感動してくださり・・しばらくコメントを入れてくださってましたが・・
最近は 見ませんねえ 加古川温泉みとろ荘は今
改修工事を一部していて
「ふくろう」さんは どこかへ??
行ったのか 見えないのです・・

キジバト (mskeiko)
2008-03-09 21:23:33
海が見えて温泉があるって、いいですよね。私は、視界が広いと、気持ちも、のびのびとするので、好きです。夕陽を見ながら温泉にゆっくりとひたることができたらもう最高!また、そんな温泉があったら、教えてくださいね。
さて、我が家の庭には、今、野鳥がにぎやかにやってきています。ふつうの住宅地ですが、庭の木の枝に、八朔を切ったのを刺していると、メジロ、ヒヨドリ、が細いくちばしで、一生懸命に、実をつついて食べています。ジョウビタキは、毎年やってきます。最近、ツグミがおめみえしました。姿勢よく、ささっと歩く姿は、とっても、かわいいですよ。他にも、キジバト、もずは、巣を作って、いるようです。

コメントを投稿

海の景色(夕日スポット・道の駅)」カテゴリの最新記事