労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

比例代表には、もりやたかしさんに投票お願いします!第24回参議院選挙、18日間の選挙戦が終わりました。

2016-07-09 | 書記長社労士 政治

 6月22日に公示、本日7月9日まで、18日間の選挙戦が終了、7月10日の投票日を、いよいよ迎える。
自分にとって、この参議院選挙は、一つは、私鉄総連の組織内議員候補である「もりやたかし」さんを当選させること、そしてもう一つは、安倍政権に3分の2を取らしてはならない、ということ。


 残念ながらというのもなんなんやけど、自分は、この選挙戦本番中、わけあって、この選挙戦を必死で戦っている「もりやたかし」候補にお会いすることがかなわなかったのだが、日々、FacebookやTwitter、そしてもりやたかしさんの選挙戦を支えている仲間からの情報で、一生懸命がんばっているもりやさんの行動を知ることが出来た。
本日、街頭宣伝の最終日を迎えた「もりやたかし」さん、JR八王子駅で最後の街頭演説、「私は微力だが、無力ではない。ここに集まった仲間がいる。全国に私の仲間がいる。それを信じ、明日を迎える。是非とも、是非とも、もりやを国政のスタートラインに着かせて欲しい」と最後の訴えをおこなったとのこと。


 そして、第一声をあげた京王調布駅南口でのマイク納め。
「100年続いた交通運輸産業を守っていく。人と人のつながり、これが政治である。政治は人。みんなが力を合わせ、いい時代の日本をもう一度創りたい。大きな大きな力をもりやに与えて下さい。笑顔で暮らせる世の中を創ろう。笑顔で夕食を取れる家族の団らんを創ろう。競争や格差をなくさをすべてなくすことは簡単ではないが、殺伐とした世の中を直していきたい」と、これまで選挙戦を支えて戴いた仲間たちに、感謝の言葉と、そして自分の思いを最後の最後まで、熱く訴えた。

 とうとう明日は投票日。
皆様、かならず投票へ行ってください。今後の日本を占う、大事な選挙です。
そして比例代表には「もりやたかし」を、ぜひ、お願いいたします!!


 そして京都選挙区の福山哲郎候補、本日は京阪電鉄・叡山電鉄の出町柳駅から街頭宣伝をスタート、そして街頭での、18日間の選挙戦、最期の訴えは河原町三条。
「立憲主義・民主主義・国民の暮らしを取り戻し、日本をまっとうな政治に押し戻すための力を貸してください。」


 その後、事務所前でのマイク納め式。
これまで選挙戦を支えてきた皆さんに感謝の言葉を述べ、「投票箱のフタが閉まるまで、皆様には、様々な形で、ひとまわり、ふたまわりご支援の輪をさらに広げていただき、福山哲郎へとお力添えをいただきますよう、最後の最後まで、よろしくお願いいたします!」と訴えたのち、事務所前に参集した支援者、各級議員のみなさん、選挙事務所スタッフ、ひとりひとりと熱く固い握手。
福山哲郎さん、トップ当選、祈願です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都Run♪ | トップ | 第24回参議院選挙投開票日は... »

コメントを投稿