労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

こんどこそ春だ!高知西部

2012-04-14 | 脱線編1 波乗り報告🏄 四国

23 たけざきの卵焼きとおにぎりももちろん美味いのやけど、自分はここのミンチカツが大好き、一度でいいから揚げたてを食べてみたい。
で、あーだこーだ言ってたらギリギリになって4人になったので高知西部へ行くことになった。
雨となってた天気予報もいつのまにやら晴れに変わっているし、波もあるはずだ、うれしぃ~( ´艸`)♪
Fからチェック、おやおや、思ったよりは小さく胸くらい、でも少し北よりの東うねりになっているから、これなら清水の方もなんとかやれるかな~とちょっと走ってみることにする。


 展望台から見たら波は小さいながらいい感じ、天気も快晴、ここから見るこの浜の景観でいえば、最高レベルの美しさ、テンション上がるし!
浜のセンターの駐車場に車を止め、波チェックすることなく即行で着替えて入水(急遽自分自身の軽量化も図らなくて慌ててたというのもあって)。
波は腰~腹、強いサイドオン、バックウォッシュが入っててテイクオフはしにくいけど、ショートライドながら切れ目から乗れるとなんとかなる。
自分以外に2人しか人が居なくてストレスなしに楽しんでいたのも束の間、次第に風の影響を受けて波がバラツキだし、さらにバックウォッシュが強まりアウトで波が割れなくなって、インサイドのダンパーだらけ。
走るとこね~っと叫びつつ、無理矢理乗っていたら飛ばした板が風に吹き飛ばされて顔面にヒット、いてーっ!(≧Д≦)
腫れちゃいそうな痛さ、しばらくモデルの仕事は受けられないぜ!
正面諦めて1番の方に移動するもこっちは波が小さすぎる、何本か乗って楽しくないので、再び波探しながら正面に戻るも、もうダンパー以外の波は無いようだ…宴会宴会っ!


 いい気節だ、3mmジャーフルで楽勝、太陽の下ならロンTだけで野外でビールを飲んでも平気、ポリタンをお湯にしてこなかったのはまだ早かったかなとは思うが、とにかく春だ!
あんまり波乗りしてないので空腹感弱し(ビールとツマミの摂取過剰という説もあるようだが)、彩市場でお寿司(こっちのお寿司の酢は米酢でなくてゆず酢なのが大好き)を買って軽いランチにし、今度はFにて入水。


 波は腰腹たまのset胸、やはり風が強くて面は荒れ気味、地形も間が深いためかなかなか繋がらないが、朝よりたくさん乗れるので、楽しいといえば楽しいか。
といいつつあんまり良いのは乗れてないけど、グーフィーがいい波だったのでベストのライドはバックサイドの1本、えぐってぐりんとしっかり回す、いい感じ。


 2時間ほどで脱水、腹減ったなあと思いつつ車で佇んでいたら、S子とY子が「鮫が出たーっ!ヽ(゜Д゜)ノ」と大騒ぎして帰ってきた、「こーんな大きさのこーんなヒレで、たぶん2~3メートルくらい、何の鮫やろ!」、知るか、捕まえてきてフカヒレスープにすればよかったのに、ちゅーかそれ以前にきっとむこうもビックリしてたさ(-o-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー・チューズデー ~正... | トップ | 1人寂しくいい波に乗りまくっ... »

コメントを投稿