労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

FCS MR-TFX… のばったもんを購入

2018-04-11 | 脱線編2 サーフィン(アイテムのこと)

 安売りオンラインサーフショップ(?)で、「サーフエクリプス TWIN2/1 トライ(3枚セット)ハニカム/カーボン (ポイントバック対象外) (SEAFC3G)」というフィンを見つけて購入した。
¥5,990、これに送料が掛かったので、合計金額7,070円。
これって、実は「FCS MR-TFX PC Carbon」の模倣品で、FCSなら¥12,787するのだけど。

 MR-TFXは、Surftech BYRNE 6'3 Mulletでもっともいい感じに乗れるフィンだったので、2006/06/10以来愛用している。
しかし自分のSurftechは、FCSプラグ、サイドの2つが純正ではなくすぐにネジ山がなめてしまい、しかたなくフィンはボンドで固定されている。
その際に、フィンを一枚紛失してしまい、現在は、サイドフィン1枚とリアフィンはNEO GLASS、もう1枚のサイドフィンはパフォーマンスコアが装着されているという、いびつな状態になっている。
でも、とにかくこのフィンは大好き。

 ところで、沖縄の娘の所に置いてあるRMD 5.10 Hybrid Quadには、SNYPE FINS ハニカムコア(P2HEX-LITExCARBON)」という、これも安売りな非FCS純正フィンを、前回の沖縄の時には持って行って装着してみたが、どうもターンがずるずる流れる気がして、自分の乗り方と板とに合ってないようだった、ちっちゃいからかな~(いや、偽物やからかな…汗)。
ということは、おそらくこのMR-TFXのほうが適している気がしてきたので、今回、このバッタもんを購入するにいたった(←懲りてない)。
大丈夫かな~、ばったばったしないかな~( ̄。 ̄;)

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年3月に読んだ本 | トップ | 日が長くなったからちょっと... »

コメントを投稿