労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

今日からしばらく豊橋に滞在して波乗り 1日目

2011-05-03 | 脱線編1 波乗り報告🌊 東海

23 さーてGW後半戦、3時半の目覚ましでせっかく起床したのに、まばたきを1回だけしたら、なぜか4時半になっていて(・・?
あわてふためいてベッドから飛び起きて朝飯を食って出発!
黄砂で真っ白な高速道路をひた走る、今日はほとんど渋滞もなく順調に豊橋Tに到着。(しかしこういう連休の時って、遅い車がずーっと追い越し車線を走るってのが増えるなあ、高速道路の走り方を知らないんやろうね、あれって交通違反やし捕まるねんけどね)


 波は腰~腹、小さいけど風もなく面きれいで、決まっている地形のおかげでシェイプよし、すぐに入らなあかんでしょ!ヾ(^▽^)ノ
いゃっほ~い♪
一番いいピークは避けたので、そこは波数と人の数も程良くて、カットバックで繋がなあかんけど、いい波で、にこにこサーフィンやった~。
水温も上がってきた、ジャーフルで大丈夫やし快適。


 充分満喫して脱水、ばた子さんたちがジャスコに食材を買い出し行ってくれたので、昼は今年初のBBQ、春やなあ~。
本日の目玉は大アサリ、残念ながら砂ガリガリやったけどうまかった、肉は安物過ぎて雑巾みたい(雑巾は食ったことないが)、焼き肉のタレで食べると美味しくないので、醤油で漬けにしたみたり、クレイジーソルトをてんこ盛りまぶして焼いてみたりしたら、ちょっと美味しくなった、けっきょく一番美味しかったのは厚揚げとシシャモだった。(ししゃもって柳葉魚と書くのか!変換したらこの字が出てきた、一つ賢くなったかも)
しっかり食べて、少しだけ飲んだので(←ほんとうか?)、さーて次の波乗りに向け酔い醒まさなくてはならなくなった(←いつも?)、車でころっと寝ころぶと一瞬で爆睡、起きたらなんともう夕方や~(´Д`|||) ドヨーン(←ってかこれもいつも、か?)。


 BBQの後片付けを急いで、そして夕暮れまでの僅かの時間、慌てて入水。
潮が満ちて割れづらくなっているが、面が綺麗で、シェイプは朝よりもっと良くなっていていい波だ。
自分はピークを迷いすぎて最初なかなか乗れなかったけど、後半はしっかりしたいい波を何本かゲット、楽しかった!

 今夜は豊橋駅前のホテルに泊まる、去年は食い逃げ事件を起こしてしまったが、今日は犯罪者にならないように気をつけて飲みに行くぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目の蝉 ちょっと冗長す... | トップ | ちびっ子ギャング3匹来襲な豊... »

コメントを投稿