労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

風波で面悪いけどぜんぜんやれる~腰腹🌊 ➡ 職場女子~ずと皇居Run ➡ 神田でフレンチビストロ🍺

2023-05-14 | 脱線編1 波乗り報告🏄 地元平塚(湘南Boyやで~)

【🏄7-46 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】【14 💪2-23 Re.Ra.Ku PRO CrunchOnPole PushUp Plunk SidePlunk】【🏃Run3-28 5.02km 32:26 職場女子達と皇居】 今朝はオンショア吹いて雨でめっちゃコンディション落とす予想やったから、8時半くらいまで寝坊して、風をかわすとこ行こうと思っていたのに。
なんと、予定通り寝坊したら、雨は降ってないし風もさほどでもなくて、生コンで波も面は悪いがほどほどにまとまっているやんか~😲


 やっべ~、いつ雨降り出すかわからんし(これはどうでもいいが)、いつオンショアが強くなるかわからんから、しかし一方、南風がまだ吹かないのなら一度は洗濯機を回しておきたいし、朝ご飯も食べなあかんしで、結局、浜に行ったのは10時。
波は腰~腹ながら、たまにピークだけ胸近いのもあって~😁


 風波でチョッピー気味ながら、Takeoffから最初のターンまではそれなりにいい感じで、そこから運が良ければトップアクション出来て、ミドルで緩くなるけどカットバックか板パンパンで繋げればインサイドでまた張ってくるのでゴリゴリ走ってふぃにっしゅ~ってのがけっこうあったで~🎵


 午後に予定があってタイムリミットあるな~って思いつつ、なんかあり得ないくらいいいグーフィーが乗れてしまって、まだ時間的には余裕があるのに大満足して脱水してしまったけど。
いっぱいそれなりに乗ったし、めっちゃ久しぶりに何人かの知り合いにも会えて話も出来たし、🏄もうお腹いっぱいってことで🆗


 ほんで午後はうちの職場女子達と皇居Run。
天気がめっちゃ心配やったけど、とりあえず走り出しのことには☔降ってないので結構ってことで。
さっさと走った方がいいながら、ストレッチを教えてくださいってな要望で、20分くらい、代謝を上げる下半身のストレッチ、肩凝りをなくしおっぱいが垂れないようにするための肩甲骨と胸回りのストレッチ&アイソメトリックトレーニング、骨盤のゆがみを矯正するストレッチ&ながらでできる骨盤エクササイズなどを伝授。
ちゃんと教えたら、ちゃんと筋肉とか関節とか骨格を、意識して動かすことが出来るんやな~って。
今度はRunの前に、ランステのストレッチスペースで1時間くらいやってもいいかも。


 さ~って走るぞ、って竹橋からスタートしたらいきなり🌧やんか~って焦ったが、すぐに止んでくれて、良かったよ~🤣


 この皇居Run企画の第一回の時には走る自信が無いから歩きますって言っていた子が、今日は先頭を走って、終わってみれば彼女がキロ6分半のペースでリードして完走。
「わたし、雨が降る前に走り終えなければって思って焦ってましたけど、こんなペースで走れるなんてびっくりです」って言っていたけど、めっちゃすごいし、日頃ぜんぜん走っていない二人もそれについて走りきったのも凄い❗
みんな、まだまだ伸びしろあるやんか~って思いつつ、俺にもあるのか❓




 Rungoの食事はみんなが付き合ってくれて12月にたまたま見つけて美味しくてホスピタリティも良くて雰囲気も良かった「フレンチビストロ Tchin-Tchin GORO 神田駅前店」(東京都千代田区鍛冶町2丁目13−8 ルークス神田 A)へ。
前回は二人やったしアラカルトでやってみたが、今回はいろいろ食べてみたいし心置きなく飲みたいので、よく考えたら自分以外みんなあんまり飲まないのに、飲み放題付きのコースにしてもらってしまった💦(俺の奢りは拒否されたながら、お会計で当然ながら配慮しました…)
【アミューズ】フレンチおでん 大根~ポルチーニクリームソース~
【サラダ】 カリカリベーコンとチーズたっぷりのシーザーサラダ
【温菜】 トリュフ香る洋風茶碗蒸
【定番のおつまみ】 マスカルポーネチーズディップ(バケット付)とフライドポテト盛り合わせ~トリュフ塩~
【メインディッシュ】牛ランプ肉のロースト
【〆の逸品】フレンチお好み焼き~4種チーズソース~
今回めっちゃ期待していたトイレのトラップは失敗したながら、さらに前回食べた料理が基本的にはコース料理やってってこともあっていろいろ食べたくてコースにしたのに~ってのがあったが、とにかく初めて来た女子~ずは喜んでくれたようで良かったっす🤣
俺のスマホのカメラとこの店の照明との相性悪くていい写真がないけど、みんなが撮ってくれた写真では、実はいい写真がいっぱいあるねんけど、公開自粛ってことで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生見の🌄は天気予報に反して... | トップ | 銀河鉄道の父 面倒くさい仕... »

コメントを投稿