労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

allday孫~(*゜∀゜*)♪+昨夜は次女&今夜は長女

2015-09-06 | 脱線編3 家族のこと

 昨夜は、娘婿のご両親とともに、先日結婚した次女の部屋で結婚式の打ち上げ、次女の料理を食べようがコンセプトなのに、サラダ以外は妻が作った模様…親の顔が見てみたい。
あちらの両親も、うち夫婦も、次女夫婦も、みんな飲むのでけっきょくこんなことなってた!
ここにさらに芋焼酎と酎ハイと日本酒(こないだの山代大会でもらって帰ってきた「加賀鳶純米酒」)が加わる、よ~飲んだ。

 んで本日はallday孫(*゜∀゜*)♪
午前中、部屋中おもちゃだらけにして遊んだ後、もちろん、孫をつまみに昼から(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
コンビニ行って、アンパンマンの音が出る乗り物ブック(アンパンマン音えほん はたらくくるま)をじじバカ買いしちまってるし~(*^▽^*)


 ミュージシャンにすべく本日アコギデビューをさせ、夜ご飯は仕事から帰ってきた長女とともに大阪王将のデリバリーにて青椒肉絲・エビ天・鳥から・天津飯・餃子4人前(+妻の作ったポテトサラダなど)。
長女が晩飯食わしてくれと言うから外食も検討したが、天気悪いし何気に大阪王将の中華が食べたくなったしってことで初めてデリバリーを利用してみたのだ(孫は長女が帰った瞬間からママに甘えた~)。
そして食後には長女と孫のハーゲンダッツ争奪戦、情け容赦ない真剣勝負にちょっと苦笑…親の顔が見てみたい。
2歳1月、生意気になってきて、反抗したときの大人の反応を楽しんでいる模様がありあり…、「(やってと言うと)やだも~ん」「(歌を唄ってやると)うたわな~い」「(何歳って聞くと)さんちゃい(2歳だとわかってて言う)」「(どうせ貪り食うくせに)しゅん食べな~い」「(歩いてる最中に)しゅん止まっちゃった~」「(一緒に昼寝しようとしたら)じいじはむこーっ」。

 ところでうちのマンション、2回目の大規模修繕工事に入る。
ベランダを空っぽにしなくてはならなくて、大阪に帰ってくるたんびに大騒動だったが、ようやく今日、な~んもないベランダとなった。
前回の工事の際には、全住民アンケートで、外壁塗装色の選挙があったがその際にはけっきょく新築の色(真っ白でポイントにスカイブルー)が圧倒的多数、今回は前回のように外壁塗装どうするかのアンケートはなく、当然ながら新築時の色の再現となる。
そらそやろ、このマンション、立地とこのデザインで選んだ住人が大多数やねんから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で筋トレがんばります…v(o... | トップ | 「均等法を守るつもりはない... »

コメントを投稿