労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

本日、私鉄総連は「2020年度私鉄・バス・タクシー関係予算概算要求の拡充要請」をおこなった。

2019-07-26 | 書記長社労士 公共交通

 本日、私鉄総連は、2020年度私鉄・バス・タクシー関係予算概算要求の拡充に関する要請(復興庁には「東日本大震災から公共交通の早期復興に向けた2020年度予算概算要求の拡充に関する要請」)を関係省庁に行った。
復興庁、国土交通省、総務省、厚生労働省、環境省に、辻元清美衆議院議員とともに訪問、要請書を手交し、要請の要旨を説明した後、担当者と議論を交わした。

 今年は、先日の第25回参議院議員選挙で当選を果たしたもりやたかし私鉄総連交通対策局長も同行。
先の参議院議員の任期が満了した日の翌日から、次の参議院議員の任期が始まるので、もりやたかしさんの任期は、2019年7月29日から。
だから今日の時点では、まだ国会議員ではない。
しかし、例年以上に、各省庁の対応が丁寧に感じた。
これが、組織内国会議員を擁した効果なんだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸切バス事業許可の更新制、... | トップ | 台風6号ナーリーの🌊っていう... »

コメントを投稿