労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

ライトがとってもロングライドな腰~腹のFun Wave♪午後からはお江戸日本橋までちゃりちゃり~

2019-03-31 | 脱線編1 波乗り報告🏄 地元平塚(湘南Boyやで~)

【34 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】【Bike 73.15km 4:10:27】サンデーモーニング見終わって、潮もそろそろ上げるし、って浜に行くと昨日よりええ波や~♪
Tさんが(^。^)y-゜゜゜休憩していたので挨拶したら「あそこがいいよ~」って言ってくれたけど「けっこう混んでるし誰もいないあっちのピークに入りますわ」って答えると「あそこは途中で波が消えるよ、こっちに入りなよ」、「波の取り合い厳しそう、ローカルばっかみたいやし」「いや、おまえならいいよ」って。
そこまで言ってもらって断るのもなんやし、ってことでそのピークに行くと、確かに顔見知りばっかで、すぐにTさんもラインナップしてきたしで、波の回しに入れてもらえた。


 弱いオフショア、波は腰~腹、レギュラーがすこぶるよくて岸までめっちゃロングライド出来る波!
波数もそこそこあるので、みんなでシェアできて、ストレスなし、楽しい♪
「行け~!」って言ってもらえて良い波譲ってもらったりで、平塚に住んで6年経って、ようやくローカルになれたのかなと勘違いしてしまいそう(^_^;
潮がもっと上がるにつれ、アウトで割れる波が減ってきたが、十分、お腹いっぱい楽しい波に乗りまくれたから~、にっこにこで脱水だ!


 平塚の部屋のそばに国道1号線が通っているが、1号線を下ると大阪の家に到着する。
でもさすがにそれは無理なので、道ばたに「日本橋まで〇〇km」って表示に導かれるように、午後からちゃりんこでお江戸日本橋に向かって走った。
途中、1カ所、アンダーパスで「自転車通行禁止」ってなってたところをうっかり突っ切ってしまったり、思いの外上り下りがきつかったり(しかも下りは信号に捕まるので登った苦労があんまり報われない)、横浜市内の1号線の路面がスリップ防止の為がゴリゴリでとっても走りにくかったり、都内に入ると信号だらけ…と、距離感以上にくたびれたが、なんとか到着!


 平塚の部屋から日本橋まで、きっちり1号線で走ってきて、63.51km、正味3時間31分、3.14min/kmのペース。
最大高度が944m、横浜市内だと思われる、横浜市内って起伏に富んでいるねんな、ってことに改めて思った。

 暗くなったので自転車は品川の事務所に置いて電車で帰ってきて、本屋に寄ってから「大衆焼肉紅谷町店」のカウンターで一人「焼きます!」をしていたら、ふとテーブル席を見ると、今朝一緒に波乗りしていたSさんと再会。
「一緒に飲もうよ」と声掛けいただいたので、せっかくのおデート中なのに割り込ませてもらった。
Sさん、重鎮ローカルの一人だと思っていが、聞くと20年前に平塚に居を構えたそうで、「最近、ようやくローカルの片隅に置いてもらえたかな」とのこと。
すみません、朝の波乗りで「ローカルになれたのかな」なんて思ったこと、撤回しますっ!(;゜ロ゜)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波な~いっ から夕方の汐が... | トップ | 「メンタル不調の方の職場復... »

コメントを投稿