未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

フランスへの旅 その1

2019-09-06 12:07:35 | 旅行
7月下旬に10日間ほどフランス(パリ、リヨン、オートリーヴ、ストラスヴール、コルマール)に行ってきました。
今回もなかなかの珍道中!
久々にドキドキ、ワクワク、冒険野郎の血が騒ぎました(笑)。
もう9月になってしまったのだけど、振り返りの意味も込めて書いてみます。

今回の珍道中は、まず出発の成田空港から始まりました。
事前に海外用のWifiをレンタルの予約をしていたのですが、メールをちゃんと読んでおらず、空港でメールをよくみたら、


なんと受け取り場所は羽田空港!
( ̄◇ ̄;)!


ショックでオロオロして、思わず?何故か?税関検査に入ってしまい、そうするともうレンタルWifiを借りる場所もなく、ガツンと落ち込みました。

空港内のスタバで店員のお姉さんに明るく「どこにご旅行されるのですかぁ?」と明るく接客されるも、私はどよ〜んと「フランスです」と答えたのでした。
その後もスタバのスタッフさんはひたすらテンションも高く(とてもいいことです)、私には眩しすぎ、ひたすらテンション低めの回答をしてしまったのでした。スタバのお姉さんごめんなさい。

まあ、海外でも都会ならばスタバやマクドナルドなどでWifiが飛んでいますから、まあいっかと心を持ち直し、飛行機に乗ったのでした。

つづく




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンリス「アート・サクレ フ... | トップ | フランスへの旅 その2 パリ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事