時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

パソコンクラブの成果

2010-08-07 20:00:51 | 思い
      前回につづき写真の編集のような事ををしました。

       正確にはコラージュ作成というのが今日の私のお勉強でした。
      ランダムに並べるというのだけにこだわってみました。

      写真はブログで使ったものでしたがこうして他のものとコラージュしてみるとまた違った雰囲気になりました。

      これは使っている写真の一枚をバックに使いました。
      この前はこの指定が出来なかったので今日は少しの進歩がありました。



 バックは色でも指定が出来るのでいろいろ楽しんでみました。




バック黄色

       これは黄色ですがまた自然で面白いとの皆の感想でした。





        バックがブルーのは少しマットな感じでよくないのですが、一枚づつが
        はっきりして面白いということと写真の並び方がそのたびに違うので予想がつきませんでした。


ブルー









        大きさもいろんな仕方で縮小しましたのでサイズはいろいろです。

        子供のように遊んでしまいました。


        今日はお菓子つきのお茶が出来ました。
        今日の成果とお茶で心豊かな時間がすごせました。




ブログランキングに加入しています
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジュアル! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-08-07 21:02:30

hirugaoさん

 いつも応援有難うございます。

 上手にできていますねえ。
ちょっと葉書なんかが、ビジュアルだと、もらったほうも楽しいもんですからね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
返信する
PC初心者 (ぺっぺさん)
2010-08-07 21:06:54
いつまでたっても,PC初心者です。
面白いとか、楽しいとか早くそんな境地になりたいですね。
切り抜きでコラージュは聞いたことありますが写真でもあるんですね。
返信する
パソコンクラブ (山裾の人)
2010-08-07 22:55:49
こんばんわ hirugaoさん

パソコンの勉強クラブって好いですね。
先生がいるのでしょうが、できる人ができない人に教える。
順番に高度の技術まで階段状に登っていくなんて素敵ですネ

私は全て自己流・・・
マニュアルも読まずにただただ実践のみです。
昔はパソコン自体が様々で人のPCでできても家に帰るとできなかったり!!

自己流は進歩に遠回りばかりです。。
返信する
面白そう~ (幸せなさち)
2010-08-07 23:47:10
こんばんは

私はパソコンは殆ど習ったことが無いので
こういうの・・習いたいです
素敵ですね
奇麗な画像がいっぱい

こんなフォト葉書を作ってみたいなぁ
返信する
写真集 (Huちゃん)
2010-08-08 00:04:19
素晴らしい写真集になってきましたね。
これでストックされていた写真も喜ぶ事でしょう。
今日「みなと神戸花火大会」に行かれたのですか?どの辺りでしたか?写真撮れましたか?
隣で撮影されていた方と懇意にして頂き楽しくお話させて頂きました。
素晴らしい女性でhirugaoさんをイメージしていいました。知らぬ他人だったのですね?
返信する
2・3日 (よっこたん)
2010-08-08 01:22:54
ごめんなさい~少し来れなかったら・・
その間に沢山されて
素晴らしい場所とお庭の咲いた花そして
写真の編集・・
楽しいでしょう・・編集していたら時間のたつのも忘れて・・・
一つ一つ素的な作品が出来ていきますね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-08 04:22:35
パソコンクラブの成果、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

上手いですね。
流石ですね。
感心しました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
これは楽しいでしょう。 (地理佐渡..)
2010-08-08 05:59:43
おはようございます。

楽しそうですね。当方はこの手のことは
必要に迫られないとしませんので、手持
ちのソフトでどの程度できるかもわかっ
ていません。皆さん色々な技術を習得さ
れて、ブログ上ではいろんな表現をされ
ていますよね。こちらもこれから多彩な
作品が出てくるんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-08 07:09:26
hirugaoさん
パソコン いろんなことができて楽しいですね

きれいにできましたね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
返信する
パソコンクラブでは~ (花ぐるま)
2010-08-08 08:02:09
こんなにいろんなことができるんですね。
先生はいらっしゃらないのでしょう?

私はパソコンを一度も習ったことが無いので
本を見ながら色々開発してはいるものの~
難しいですね。

時間がないので色々できません。
きょうもまたボランティアが入っていてこれかr出かけます。
何かを止めなければ何かができない、そういう感じです。
パソコンもいろいろできておもしろそうですね。
返信する

コメントを投稿