時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

夏の花たち

2010-08-06 20:00:27 | お花 ・野菜
      夏空に蝉しぐれがやかましい。友人からまた薔薇が咲いたからとメールが入った。
      一週間前の事でした。
      薔薇はすべて植木鉢だったので水やりが大変だろうと思ったりしました。
      この時期にしたらはなびらも美しく開いていました。

      

                              
            黄バラ
    
                                     黄色いバラが目いっぱい誇らしげに咲いていました。
                                     ちょうど良い時期だったのでしょう。





     
       青いバラに近い花が何輪か咲いていました。爽やかな色合いでした。
       小ぶりな大きさでしたが何輪も咲いていて可愛い感じでした。
      
青いバラ


                                     吾亦紅
         

                    これは薔薇のお宅とは違うのですがのびのびと咲いていました。
                     こんなに綺麗に咲いているのは初めてでした。
                     

                                                                                                            石垣のつなぎ目に白い花が咲いていました。                          
   
 なんという名前なのかわかりませんでしたが可愛い小さな花でした。



                                        
                       青空

      青い青い真っ青な空に白い入道雲がもくもくと湧いてきていました。
      夏休みだな~

      まだまだ他にも黄色い元気な花たちが咲いています。

      この暑さにも負けずに・・・





                         
ブログランキングに加入しています
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラは~ (花ぐるま)
2010-08-06 21:12:22
夏に咲くとすぐにその一生を終えてしまいますね。
可哀想なくらい暑いのでバラにとっては酷な時期でしょうか。
それでも美しく咲いていますね。
お手入れが行き届いているようです。
青っぽいバラは我が家のと同じブルームーンかな?
青い空が今では恨めしく思うほど毎日晴れています。
返信する
花! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-08-06 21:59:09

hirugaoさん

 いつも応援有難うございます。

 青いバラ、有名ですよねえ。
花は私たちを癒してくれますね。
我が家、水色の朝顔が花を咲かせてくれましたよ。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
返信する
Unknown (れんげ畑)
2010-08-06 23:05:23
色とりどりのバラを見て、hirugaoさんのパッチワークを思い出しました・・・・
そして、、石垣のつなぎ目の花もパッチワークそのものじゃぁないでしょうか・・・・
吾亦紅も目立たない花ですが、、花壇のどこかに欲しい花です~~~
そうですね、、こんなに暑い毎日でも凛と咲いている花を見習いましょう
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-06 23:39:57
薔薇の花、今も咲いているんですか。
よほど手入れが良いんでしょうね。
青っぽいバラ、好きです。
吾亦紅、白い壁とのバランス、最高です。
暑いですね、青空がくっきり高くて。
一雨欲しいです・・・・
こちらは今日から七夕祭りです。
雨が降るジンクス、今年は破られるのでは・・・・
返信する
綺麗に咲いてますね (chako)
2010-08-07 00:28:59
この時期、我が家の庭のお花は可哀想な状態になってます。
なのに、こんなに綺麗なバラ、お手入れがいいのでしょうね。
ほんとに、一雨欲しいですね。

返信する
吾亦紅 (Huちゃん)
2010-08-07 00:32:34
青いバラいいですね。サントリーが長年掛かって青いバラを開発したのを思い出しました。
吾亦紅・・・「すぎもとまさと」さんの歌で
感激したのを思い出します。
今日琵琶湖の花火行ってきました。
明日は「みなと神戸」です。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-07 03:21:09
吾亦紅 、・・・・・・。
惹かれました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
なんとなくすずしげです。 (地理佐渡..)
2010-08-07 07:29:54
おはようございます。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしで
しょう。とにかく今は我慢と寝不足の身を
叱咤しています(笑)。
さて、バラとかもろもろの夏の花と..。
なんとなくすっきりとした感じで写されて
いますので、風が通り抜けているかなといっ
た涼しさを感じます。暑い中でも自然の風が
やはり一番心地よいですが、さて、今日は
そんな一時はあるかなぁ..。あっ、甲子園
では今日から熱い戦いが始まるようです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-07 11:17:38
rirugaoさん
バラがきれいですね

青いバラ 素敵です

コメントありがとうございます、
ポチッと応援させていただきます、
返信する
花の縮小 (hirugao)
2010-08-07 11:42:27
花ぐるまさん   こんにちわ

薔薇は消毒や肥料のことやでとても世話は出来ませんのでこうして見せていただいています。
確かブルームーンは以前見せていただきました。
お花はなんといっても毎日の手入れが必要なので庭を変えてみようかと思っています。

少し欲張りすぎたようです。
返信する

コメントを投稿