時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

アフタヌーンテイー

2010-03-27 10:16:25 | 思い
   お茶しませんか~ 美味しいケーキもありますよ。

 実はこれは先日の絵の会の静物の一つなのです。

これをもってきてくださった方から素敵ないいお話を聞きました。

お家の方がこのようにセットしてお茶をもってきてくれたのだそうです。
ご自分でも素敵と思われてその後これを描かれたのだそうです。

お世話係りの方が紅茶を買ってきてポットに入れて下さいました。

素敵な雰囲気なのでクリスマスローズのお花を添えて見ました。



お茶しませんか?・・・



  日記@BlogRanking ブログランキングに加入しています。 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoyama)
2010-03-27 20:44:28
クリスマスローズは、地に生えているものより、生けているものの方が元気というか、鮮やかに見えますね。
返信する
Unknown (ぺっぺさん)
2010-03-27 22:23:23
お茶しますよ~大好きです。
ティタイム、毎日って言うほど飲んでいます。でも 立ち飲み・・・
およそ優雅とは程遠いんです。
現代人は忙しすぎます。夕方ポーチのロッキングチェアーに座って、カモミールティでも飲みながら、ツグミご澄んだ声で鳴くのに耳を傾けてごらんなさい。毎日の生活がもっと
楽しくなりますよ。ターシャ
返信する
クリスマスローズ (hirugao)
2010-03-30 15:25:47
こんにちわ  satoyamaさん

この花は本当に魅力のある花ですね。
この花にはまっている人が多いのもうなずけます。
花の時期が長いのも好きな理由ですが・・・
返信する
クリスマス (hirugao)
2010-03-30 15:29:57
こんにちわ   ぺっぺさん

ターシャの世界は今ではなかなかな良いですね~。
少しでも時間を見つけていい時間を持ちたいですね。
返信する
ティータイム (うさぎの星)
2010-03-31 19:11:11
素敵ですね
最近はケーキを焼く時間もなく・・・
忙しない時間を過ごしています。

ホットタイム作りたいです
返信する
ティータイム (hirugao)
2010-03-31 23:14:21
うさぎの星さん

忙しい時に美味しいお菓子で簡単にお茶を頂くのもいいですよね。
疲れが取れる気がします。

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿