時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

おばあさんの花園のタペストリー

2010-03-28 12:57:59 | パッチワーク
  この「おばあさんの花園」というパターンは本当に楽しいです。

六角形の大きさは作るものの大きさで決めます。

花は花芯を黄色系にしておくと色合せが楽です。
花びらの部分は同じ物でもいいし、全部違ってもいいです。後はきなりか白なら最後の色合せが楽です。

ピースは何組か裁ってセットしておくと、次々に花が出来るので楽しいです。

この作品はプレゼントして手元に無いので、写真からなので色が薄いのですが
楽しさが伝えられたらとUP しました。


ミモザ

ミモザを頂いたので春を感じて見てください。部屋中が春に充たされて・・・


日記@BlogRanking ブログランキングに加入しています。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺっぺさん)
2010-03-28 22:51:41
「おばあさんの花園」とは珍しいネーミングですね。とっても可愛いのに・・・
春は黄色から金運のよさそうな花ですね。ミモザの横はタンポポかな?
返信する
おばあさんの・・・ (hirugao)
2010-03-30 15:21:15
ぺっぺさん

パッチワークにはよくおばあさんの・・・
と付くパターンがあります。
また調べておきますね。
色にも意味がありますのでまたUPしますね。
返信する
おばあさんの花園 (うさぎの星)
2010-03-31 19:05:14
私もこのパターンは好きです。
確かに・・・なぜ「おばあさん」なのでしょう?優しい感じがするから?何かストーリーがあるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿