時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

里山に不思議な空間が・・・・  その2

2013-05-16 00:40:02 | 里山歩き

         

               奥に進むとこんな暖簾のお店・・・・おんぼらぁと

               ネットで調べると石川県の方言で 「ごゆっくり」 という意味だということでしたが

        今度来た時に聞いてみましょう。

              創作料理のお店とご主人の漆の工房がありました。

 

      

 

      

        創作料理のお店でした。

       今日は丁度お客さんもお帰りになって今から片付けにかかるところでした。

       でもあつかましいhirugaoは中に入れてもらいました。

 

      

       お庭は自然のまま、奥に見えるのは

                                    あっ!     井戸

 

 

      

         自然のままに・・・・・

 

      

        ここのお店のこだわりはご主人が作られた漆の食器に盛る創作料理

 

      

       テーブルセッティングがなかなかよかったのですが 食べられたあとのままでしたので

       やめておきました。

       

      

       お花は奥さまがお庭から摘んできて活けたもの

             

                       正解の方がお出でなのでここ三田まで来て頂けましたらここのお料理を

                 御馳走したいのですが・・・  おひとりさま3000円でございます。(笑)

 

         おんぼらあとに一度食事に行きましょう、

         出来たら少しお酒でもいただきながら。

         きりっとした日本酒がいいかな・・・・う・ふ・ふ  頂けないのに書いてみました。

         楽しみがまた増えました。

                         いつ行けるでしょうか?

      

                          日記@BlogRanking  投票頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-05-16 01:18:17
里山の不思議な空間、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
里山の料理店 (つちや)
2013-05-16 05:08:15
お早うございます
中々粋なお店のようです。
創作料理、調度品やお店の雰囲気からこだわりの料理が見たいですね。
また食べたくなって来ますね。 自然がいっぱいの里山です。
返信する
行きましょう、行きましょう♪ (FREUDE)
2013-05-16 05:44:27
hirugaoさんのご紹介を拝読する限り、
興味をそぐ部分が見当たりません
近々、時間をとって行きたいですね

雰囲気のいい店は寛がせてくれます
おんぼらあと…なるほど、です
返信する
・おんぼらぁと(ぐゆっくりと) (yokosuka 安人です)
2013-05-16 05:48:02
hirugaoさんへ(*^^*)

正解に近かったですね(笑)・

雰囲気の有るお店ですね

ご夫婦のセンスが出てるのでしょうね
1度食事して見たいお店です・・

(o^-^o) ポチ
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-05-16 05:50:47
なかなかお洒落で、
それでもって粋でいいですね。
こんなところで寛いだら、
時間を忘れてゆっくりできそう。
時には、たまには、こんなところへ、
お足を踏み入れて見るのも、
お愉しみな事ではないでしょうか。
おんばらあと・・・。いいですね。
有難う御座いました。ポチ☆
返信する
ご一緒出来たら・・・ (古都人)
2013-05-16 06:00:33
hirugaoさん
 おはようございます
好いですね~
自然のままに~のお庭
しっとりした雰囲気の良いお店で
心の籠った創作料理を戴いて
調度品を拝見して
お店の方と少しお喋りして
少しだけ!お酒を戴いて
これが本当の贅沢でしょうね
私もお訪ねして是非是非ゆっくりした
時間の中でお食事を戴きたいです

今朝も勿論!投票しましたよ

昨日は京都府の中心をバスで走りましたが
車窓からhirugaoさんがご紹介しておられるような
大好きな里山の風景を眺めることが出来ました
写真は撮っていませんが
ふと、hirugaoさんの事を思いだしていました



返信する
Unknown (溶射屋)
2013-05-16 06:05:01
hirugaoさん

おはようございます!

ここのオーナーは本当にこだわりのある方だと思います。

こういうおみせだからこそ料理も間違いない味だと確信することができますね(^^)

それにしても素敵な空間だなぁ!!

ポチッ!
返信する
御花 (小紋)
2013-05-16 06:21:07
 お店もいいし お花が素敵です!
 ながめもいいし いいばっかり!
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-16 06:29:47
漆の食器というのは
実に日本的ですよね。

先日
和歌山県海南市の黒江という町に
行ってきました。
ここは日本有数の漆器の産地なんですが
いいものだなぁと
あらためて思いました。

応援ポチ
返信する
おはようございます (mico)
2013-05-16 07:05:12
いい雰囲気のお店ですね。
ご夫婦のこだわりが感じられました。
寛いだ時間を過ごせそうですね。
返信する

コメントを投稿