時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

秋の花を探しにショップに

2010-09-15 20:13:07 | お花 ・野菜
      朝晩めっきり涼しくなったので久しぶりにアメージングガーデンのショップに
      行って来ました。
      すぐ近くなのにあの暑さでは行く気にならなかった。
      道路から入る小道の突き当りには屋根に緑が生えている小屋があります。

      ちょうどそこに知っているお店の人ががいたので話をしながら見せてもらいました。





           
観葉植物

       まだ庭に秋の花を植える気にもならず、いつものように葉のものを
       一鉢買いました。
       写真の左側の小さな葉のものでお花が咲いていました。
       名前はピレアグレイシーという舌をかみそうな名前でした。


    

           
多肉植物
       やはりこの時期は多肉系のものが無難です。
       何種類か寄せ合わせて植えるのもいいのでまた考えようと思いました。

       やはり涼しくなったからでしょうね。




            
ショップの中

      いろんな可愛い小物が飾ってありました。

      まだ暑い間は購買意欲はわきません。




             
ショップの中

      ショップの中にちょっと変わったものがありました。
      花が咲いています。

      室内は狭いですが見て歩くのが楽しいものです。



              
多肉の吊り下げがた




             

      帰りの小道で見つけたものですとても涼しげでした。



             
黄色


       黄色の彼岸花のような花 が咲いていて秋を感じました。
       私が来たのだから来週あたり忙しくなりますよ、といって帰りました。

       秋の訪れでお庭のレイアウトをしなくては・・・ようやくそんな気になりました。

       もっとシンプルで個性的な若々しいお庭を考え中です。
       


       花苗は2階に置いてあって屋根でなくカンレイシャがかかっています。
       少しおしゃれな変わったお花が多いです。
       それを目当てに皆さんは買いに来ます。
       





投票お願いします

日記@BlogRanking






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気のいいお店ですね。 (lily)
2010-09-15 20:51:52
hirugaoさん家の近くに、いい雰囲気のお店があるのですね。
緑は癒されますよね。
ショップの中での花も、小道で見つけた花も珍しい花ですね。
我が家の小さな庭にも例年は夏でも少しの花は
咲いていたように思うのですが今年はダメです。
草だけは元気ですぐ伸びるので油断できません。
草に負けないように元気でありたいですね。
返信する
とてとてもおしゃれなショップですね! (花ぐるま)
2010-09-15 20:55:23
こんばんは~
私もこういうお店を見て回るのが大好きです。
とてもおしゃれなお店ですね。

私が行くところはもう、苗を売っているだけの
お店ですが、
少し寄せ植えなども打てはいますが、おしゃれとは程遠い感じです。
でも苗はとても安く手に入ります。

もう少し近くでも大きな園芸ショップがあるのですがそこはちょっとおしゃれで価格も高く、
値段だけ見て帰ってきます。
勿論写真を撮るのもNoです。
さあ!これからは園芸シーズン!頑張らねば!!
返信する
絵になるお店・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-09-15 20:56:40
ドラマに出てくるような、素敵なお店ですね。
小道を入って行く感じがとてもいいです。

観葉植物だけでも、充分に色を出せるものですね。
秋のレイアウトを考える、hirugaoさんの心のスケッチが楽しみです。
返信する
涼しくなると (magamik)
2010-09-15 22:01:31
こんばんわ~
こちらは夕方から雨になりました。
朝夕涼しく過ごしやすくなってきましたね。

お花屋さん、のぞいてみたくなりました。
このようなお店は見てるだけでもワクワク
しますよ。

マンションの庭や公園の花壇も少しづつ手入れを始めましたよ。
レイアウト考えるの楽しいですね。
返信する
素敵に紹介してくださってありがとう^^ (うちの庭にも!のスコップです。)
2010-09-15 23:07:11
hirugaoさんのブログをみていたら、
私も更新しなくては・・・・
と、今日は頑張りました。

私の記事にこの記事貼らせてくださいね。
また、取材、お待ちしてますよ~

今日も、投票ポチです^^
返信する
行動開始? (Huちゃん)
2010-09-16 01:45:59
残暑も終わりに近づき
いよいよ行動開始ですね。
直ぐ近くに素敵なガーデンがあるのですね。
私も散策範囲を少し拡げようと思う
今日この頃です・・・。
返信する
涼しくなりました (noriko)
2010-09-16 03:02:20
おはようございます。
素敵なショップです。こんなショップが近くにあったらしょっちゅう入り浸ってしまいそう!
小径と、屋根の草が特に素敵。
たしかに今年のような猛暑が続いたらガーデンショップはがらんとしてました。この頃はもうすっかり涼しくなりましたからそろそろ人も戻ってきてます。
秋の花が少しずつ咲き始めましたね。
猫じゃらしのようなグラス類もおしゃれですね。

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-16 03:16:16
朝晩めっきり涼しくなってきていますね。
いいものですね。

アメージングガーデンのショップ、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

少しずつ秋らしさ、・・・・・・。
伝わってきましたよ。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
多肉植物 (山小屋)
2010-09-16 06:23:19
こんなところをみて歩くのも楽しいですね。
多肉植物はこれからがよさそうです。
冬になると花を咲かせるのもあるようです。
雨が降って空気が入れ替わりました。
これから秋がくるようです。
今朝も冷たい雨が降っています。
もうあの暑さともお別れのようです。
返信する
おはようございます (mico)
2010-09-16 06:41:38
良い雰囲気のお店ですね。
訪れて見たい感じです。
黄色い花のヒガンバナに秋の訪れを感じました。
返信する

コメントを投稿