時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ギャラリー昼顔  階段のタペストリー

2010-03-30 14:45:18 | パッチワーク
  これは一部をUPしたことがありました。
どんな風に飾っているのか見て頂きたくてもう一度載せてみました。

ギャラリーと称して子供達のあいた部屋に、大切な絵や焼き物パッチワークの作品を飾っています。

パイプのベッドは小ぶりでキルトの展示に丁度いいので置いてあります。

自分が使う為に簡単で洗う事が出来るというパターンにしました。



クリスマスローズ


 今年はクリスマスローズの花つきがよく玄関前の木の下に咲いていて
とても嬉しい限りです。


  ブログランキングに加入しています。 
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (Huちゃん)
2010-03-30 17:40:27
長旅お疲れ様でした。お帰りなさい。
ブログ楽しみにしています。
ベッドカバーキルト大作ですね。凄いの一言でです。
私もハワイキルトを現地で見ましたが大変高価だった事を憶えています。
クリスマスローズご自宅に咲くのですね。羨ましいです。
だんだん緑色になってきますね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-31 02:46:37
飾り、・・・・・・。
簡単で洗う事が出来るというパターン、・・・・・・。
良さそうですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

クリスマスローズ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
豊かな時間を楽しむ (hiruao)
2010-03-31 09:37:05
Huさん    おはようございます

旅行からまだ家に着いておりませんので、旅の途中です。
家に帰り荷物を解いて初めて帰ったと思えますね。
ハワイアンキルトをご存知なのですね。
ハワイはまだ行ってないので本物を見たいですね。
また初夏になったら私の作品もUPしますね。

今年のクリスマスローズは本当にほめてあげたいくらい見事です。
返信する
生活の中でのキルト (hirugao)
2010-03-31 09:46:04
siawasekunさん   おはようございます

私の先生は使えるもの作りがもっとうです。
ですからなるたけ長く使えるものを作りたいです。
クリスマスローズはまだまだ長持ちしていますよ、きっと・・・
返信する
赤と白 (うさぎの星)
2010-03-31 18:28:11
階段も素敵ですが、後ろの赤と白も可愛いですね。
返信する
万華鏡のパターンです (hirugao)
2010-03-31 22:59:12
うさぎの星さん

いいでしょう!
このパターンはカレイドスコープ(万華鏡)といいます。
初めて赤をメインに作りました。
衣桁に掛けてコーナーに飾りました。
またそちらをUP しますね。
返信する
なるほど立派です (magamik)
2010-03-31 23:00:24
こんばんわ~

ずいぶん大きな作品でしたね。
とてもすっきりしていて良いです。
洗濯機で洗っても大丈夫ですか?
このような大作を良く造られましたこと。
時間もずいぶんかかったことでしょう。

クリスマスローズ素敵!



返信する
デニム (hirugao)
2010-04-01 15:57:37
magamikさん

デニムにしても着物も洗濯機で洗えます。
生活の中で使うのが目的なのできるともしっかり刺します。

たくましく咲いている姿を見て欲しかったのです。
返信する

コメントを投稿