時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

オープンガーデン   2011        (Nさんのお宅)

2011-06-16 19:53:14 | お花 ・野菜

            

              このお宅は少し前のナニワイバラでUP させていただいた。

                         このお宅で今年のオープンガーデンは終わりです。

             今回もこの場所がお気に入り、ぶどうの葉が大きくなり小さな実が付いていた。


         

                ここは玄関の左側それでもこんなに多くの植物が。

 

                

         入り口にはこの三田グリーンネットのカタログが           籐で編んだかごにお花が

          本当は300円でした 

        たまたまどなたもいらっしゃらなかったのでNさんと二人で写真講座

     

     このテーブルにはお友達からのお花が・・・         このコーナーも充実されていた

 

           

      この最高の花の時                            今回は色の薔薇が目を引く

 

        

        この置物気にいったの、仲良く2人で笑っている

 

        

         ここも好き何度も写しました

        

        

         そしてN さんお勧めのうさぎさんの後姿・・・いいアングル

 

        

          今回のお勧めのピンクのミニバラ

 

        

 

          この写真をトップに・・・・と悩んだけど最後にゆっくり見てくださいね。

          この写真だけでは本当の良さは分からないしお庭づくりの楽しさも分からない。

          白の花を基調とした庭の素敵さ、細かいところにも気が使われていて。

          心がやさしくなれます見たりお花をさわっていると。

           オープンガーデンが終わると次のお花の手入れで忙しそうでした。

                   このオープンガーデンはかなり大きなもので三田は5月28日29日で神戸市のほうは

          6月4日5日の2日間でした。

          かなり有名で三田の場合バスで来るとか。全部で104か所、カフェやレストランも協賛しています。

          私が訪れた4ヶ所はAの家から歩いてそれぞれ10分~15分前後です。

          去年に続き2回目で皆さんとお友達になれました。

                                       

                    ランキングに参加しています右をクリックして投票お願いしますね日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-06-16 20:14:46
こんばんは。
オープンガーデンのコーディネート、
心の和みという1つのコンセプトが
掲げられていそうな仕上がりに纏っていて、
花などの演出から家庭で楽しめる
ガーデニングのいい素材が沢山あるような
雰囲気に包まれていますね。
ランキングに応援
返信する
目も心も喜んでる・・・♪ (AKKO)
2011-06-16 20:24:46
こんばんは~☆
素敵~!雑誌に掲載されているような素敵なお庭ですね。
これだけ造り上げるまでの目に見えないご苦労をつい考えてしまいます。
ほんとうに、何事も、見えないところの苦労がないと人は感動しないものですね。


私事ですけれど、6月5日でブログは丸4年を過ぎました。
5年目に足を踏み入れたわけですが、考える事が多々あります。このままでいいのかなぁって。
悩みはついてきますね。

hirugaoさんのブログ、とっても素敵ね、ありがとう~♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-06-16 20:58:57
こんばんは♪
hirugaoさんにはステキなお友達が
たくさんいらっしゃるのですね。
今日のお宅もステキですね。
雑誌に掲載されているお庭のようです☆
返信する
オープンガーデンは (花ぐるま)
2011-06-16 21:21:34
季節的に今が一番いいのでしょうね
そしてどのくらいの日数を開いていらっしゃっるのでしょうか~

こうして見せていただいているとよく手入れなさっているガーデンばかりですね

最後の写真は素敵です
ランダムに植わっている色々な花がとても可愛いです
返信する
Unknown (nakamura)
2011-06-16 21:48:35
こんばんは。

最後の一枚・・・落ち着きますね。
こういう余裕の生活がうらやましい・・・(笑い)。
返信する
Unknown (ムームー)
2011-06-16 22:16:39
オープンガーデン、こちらのは嫌味がなくて
心配りが行き届いてるお庭ですね。
飾り付けが参考にしたいものばかりです。
こういうの大好きです。
見せて戴けてうれしいですわぁ。
返信する
Unknown (ディック)
2011-06-16 22:16:45
うさぎ くんが、何かをうかがっているようですね。
次々と美しいお庭が…、ただただ感心するばかりです。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-06-16 22:33:24
こちらの方でもオープンガーデン、あるようですが、
私は行ってないんです。
なのでhirugaoさんに刺激されて
少しずつお花を買ってきて植えてますよ~。
返信する
お手入れ (幸せなさち)
2011-06-16 23:36:57
こんばんは

素敵なお庭ですね~
みんなすくすく育っていて
お手入れの行き届いてるのが良く解ります

私も重いっきりガーデニングしたい
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-17 01:33:39
オープンガーデン(Nさんのお宅)、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する

コメントを投稿