時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

上野動物園   (パンダに会いに・・・)

2011-09-03 20:00:55 | お出かけ

 

               

             娘のところへ行っての帰り、

          はとバスにでも乗ろうということだったのに台風が来るというのであきらめた。

          孫がどうしても送るといいうので東京駅までのはずが上野で降りて動物園に行く羽目になった。

          この写真はテレビなどでよく見てはいた。

 

 

           

           パンダはお昼寝中  この子の名前は

 

           

           この子はまだ動いてくれたので顔が見えた。

 

           

           孫と写真を撮りながら歩くのはかなり疲れる。

 

           

            で、このかわいいモノレールでの移動となった。

 

           

           上野の森は思っていたよりづっと広く木々は歴史を感じた。

 

 

            

           今度はこの美術館?へ空海を見に来ようなどと言っていた。

 

            

            フラミンゴが少しだけいた。

 

                          

                      ハシビロコウという名の鳥は全然動かない・・・本物だよ

              

             

                      

            念願のスカイツリーが遠くに見えた・・・                                                   

           暑いし歩き疲れたので池のところでひと休み。

           氷を食べたりして話をしていた。

    

            

            2泊は短いよね、でも子供達は明日から学校・・・

            上野の駅でそれぞれに向かって別れた。

            今度はEちゃんの卒業式かな、それともどこか旅行に行けるのかしら。

 

            私もEちゃんもなんだか切なく涙ぐんでしまった。

            ホームからまだ手を振っていた。

 

                                           

 

                                                       投票ありがとうございます 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-09-03 20:13:53
こんばんは。
上野動物園のパンダをご覧になられた時、
心の中で感動を呼び起こした様子が
ありそうだなとイメージしました^^
Eちゃんと共に上野動物園にて
良い夏の思い出を残されたのが
一番の収穫になったと思いますね。
ランキングに応援
返信する
上野動物園! (花ぐるま)
2011-09-03 21:14:16
動物園には長いこと行ってませんね
子供が幼稚園の時にやっぱりパンダを見るために行きました
隣の美術館などはしょっちゅう行ってても
動物園に足が向いてない…

10月にはまた、私たちの会の展示があるので上野に行かなくてはいけないのです

束の間の動物園、孫ちゃんたちとのお別れ、辛かったでしょう
返信する
Unknown (ムームー)
2011-09-03 21:17:33
こんばんは。
パンダさん可愛いですねぇ、実物を見たことが
ありません。
動物園はたまに行くと楽しいですわ。

お孫さんとのお別れ、次はいつ会えるのかと
思うと感無量ですね。
ぽち
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-03 21:25:42
上野動物園に行って来られたんですね。
パンダ、見た事ないんですよ。
修学旅行の時に上野動物園に行ったんですが、遠い昔です。
お孫さんと離れてるから、別れる時が切ないですね。
動物園、広かったでしょう、お疲れ様でした。
返信する
上野の森はとても広い (ディック)
2011-09-03 22:22:13
送ってもらって、それで動物園へ流れましたか…(笑)
お疲れ様でした。
上野って、通常思っているよりずっと広いのですよね。歩き始めと、ぼくもいまでも戸惑いがあります。
返信する
動物園 (Huちゃん)
2011-09-03 22:32:24
こんばんは。
台風心配したほどの事も無く良かったですね。
お孫さんとの動物園は格別だった事でしょう。
返信する
私も (幸せなさち)
2011-09-03 23:22:50
こんばんは

孫と会う時は良いけど
別れるときは胸が痛いです
ずっと一緒に居たい・・そんな気持ちになって
ほんとに涙ぐみます

今度は卒業式ですか
ちょっと待ち遠しいですね

フラミンゴ、奇麗!
いい思い出ができましたね(^_-)-☆
返信する
ハシビロコウ (たんぽぽ)
2011-09-03 23:41:14
私も見たことがあります。
ちょっと怖かったです。
パンダ・・・リーリーかな?シンシンかな?かわいいですね
ポチッ
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-04 00:49:07
上野動物園、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

パンダなど、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます★いつもお世話になっております (うーたま)
2011-09-04 05:14:29
おはようございます

日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキングボチッ
ご返礼におさせていただきました。

上野動物園…パンダを見ることが出来たなんて
幸運ですよ。
ワタクシは
以前混雑&地震のため
まだまだ見にいけずにおります。

ハシビロコウも
不忍池の蓮の向こうのスカイツリーも
懐かしく拝見させていただきました。

楽しいお孫さんの
お健やかなご成長を
お祈り申し上げますとともに
是非とも東京へ
またお越しくださいますことを
お祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿