見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

天丼用白ご飯と野菜かき揚げ天 丸亀製麺

水曜日~金曜日にかけて、石川と富山へ出張。
3日間の出張に見えるけど、実質は1日半くらいかな。
晴天に恵まれたゆる~い出張も、たまには大目に見てくだせぇ~(^^

ちょっとした緊急事態で、急遽月曜日が出張になった。
現地の待ち合わせが早いこともあり、日曜午後移動の前泊出張。
前泊は日当がつかないので、うま味が薄いのだ・・・。

来週で10月も終わる。今年も後ふた月となる。
ノータイ、ノージャケットのクールビズも終わりを告げる。
大阪でも朝晩めっきり冷え込む。寝冷えには要注意なのだ(^^


10月14日 日曜日。
この日は梅田へお買い物。
お昼は最近頻度の高いこちらのお店へ。
《丸亀製麺》
大阪駅前第4ビルにある店舗。
ここがオープンしてから丸亀頻度が高くなったなぁ(^^

さて、この日はちょっと趣向を変えて。
『天丼用白ご飯』(130円)と『野菜かき揚げ天』(130円)
二つ合わせて『野菜かき揚げ天丼』(260円)
前はうどんと合わせていたんだけれど、
ちょっとそれでは多すぎるので・・・
天丼オンリーでお安く済ませた次第なり(^^

白ご飯にはサービストッピングのネギを散らして。

野菜かき揚げ天はいつも通りにフワッとボリューム感。

白ご飯に野菜かき揚げ天を乗っけて、
完成(^^

そして、
クーポン利用の温玉。

乗っける。
こんな感じ。


そして、温玉を突っついて潰す。
玉子が甘い(^^


うどん食わずしても丸亀製麺。
安上がりのお昼でありました。
ごっそーさんでした(^^

【過去の丸亀製麺】
・2018.09.17・・・カレーうどん
・2017.10.15・・・牛すき釜玉
・2010.02.12・・・かけうどん+かき揚げ天
・2009.11.09・・・かけうどん+ちくわ天

ホッと一息・・・

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「丼(天ぷら・かき揚げ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事