見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

カレーうどん 丸亀製麺

三連休始りの22日土曜日。愚図ついた空の下、ウォーキングイベントに参加。
9時半スタートの行程約9キロ。川沿いの遊歩道を中心に歩く易しいコース。
2か月ぶりのイベント型ウォーキングで、いい汗かいて楽しかった(^^

でも、歩きながら何だか足に違和感を覚え始めた。
何だか右足の太もも裏が突っ張る。足首前部が攣る感じもする。
お盆辺りから気になっていたシューズの劣化。あぁ、これはもう限界だな・・・

で、連休中日の秋分の日。早速NEWシューズ購入の為アウトレットショップへ。
幾つか試し履きして、長時間走行に適しているとの説明のシューズを購入。
来月にある毎年恒例の24時間100km歩破チャレンジ。完歩間違いなし(^^

9月17日 月曜日・敬老の日。
祝日のこの日は梅田へお買い物へ。
お昼はリーズナブルに済まそうという事でこちら。

《丸亀製麺》
大阪駅前第四ビル店。
先日訪れた際に割引クーポンをもらっていたので(^^

そのクーポンを利用しての注文は、

『カレーうどん』(490円 → 390円)
どどんと太っ腹の100円値引き。
好きなうどんをどれでも100円引きと言うことで、
元値の高いものをチョイスした(^^ゞ

何度となく丸亀製麺を訪れているけれど、カレーうどんは初食なのです(^^
そのお味とは如何に?

美味い!今風に言うとマイウ~(古い!)
コシのある讃岐風うどんと風味のよい出汁とが合わさってバッチグー!(古い!)
うどんによくカレー出汁が絡んでマイウ~(しつこい!)
フッと鼻先をくすぐるスパイシーな香りがいい。
具材にお肉もたっぷりで、ボリューム感もバッチグー(しつこい!)

全部きれいに平らげてから・・・

これは天丼用の白ご飯をつけた方が正解だと後悔した(^^ゞ


さて、こちらは家内のチョイス。

『牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけうどん』(640円 → 540円)
期間限定の特別メニューを選択。
こちらもクーポン利用で100円引き。
まったりと甘辛いタレ塗れのお肉が美味しかったとか。
ひらたけの歯ざわりも良かったみたい(^^

ここ最近利用頻度が上がって来た。
普段からお安いのに、クーポン利用やら何やらで更に割引。
これではリピートが増えるはずだわな(^^
これからどんどん増えそうな予感が・・・。
ごっそーさんでした(^^

【過去の丸亀製麺】
・2018.09.17・・・釜揚げうどん+野菜かき揚げ天
・2018.05.06・・・かけうどん(並)+野菜かき揚げ天丼(2)
・2018.03.04・・・温ぶっかけうどん(並)+野菜かき揚げ天丼
・2017.10.15・・・牛すき釜玉
・2016.10.30・・・かけうどん並+野菜かき揚げ天丼
・2016.04.18・・・冷ぶっかけうどん並+野菜かき揚げ天
・2011.10.31・・・明太釜玉うどん(並)+かしわ天
・2011.06.13・・・冷しぶっかけうどん(並)(2)
・2010.07.23・・・冷しぶっかけうどん+かしわ天
・2010.02.12・・・かけうどん+かき揚げ天
・2009.11.09・・・かけうどん+ちくわ天
・2009.08.17・・・冷しぶっかけうどん(並)

本番に向けて抜かりなく準備したい(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「うどん(カレー)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事