課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

鮭弁当 俵屋

2023年05月06日 | お弁当(弁当店・他)
長かった連休も終盤大詰め。
今日はかかりつけの歯科医院に定期検診へ。
30分ほど掛けて歯と歯茎のチェックと口腔清掃。
次回は3ヶ月先のお盆の頃に予約をとった。

受付の女性は1年ほど前から現在の方。
この受付の方がとても凜とした賢い方なのです。
言葉遣いが丁寧であるのはもとより、
発する言葉がとても綺麗なんだな。
おそらく20代半ばのお歳と思えるけれど、
今時こんな綺麗な日本語を話す若い人がいるなんて・・・

いつもとても清々しい気分になって医院を後にする。
次回の検診が今から楽しみだ・・・
っていうのはちょっとキモいオッサンか?  ( ̄∀ ̄)




4月11日 火曜日。
この日のお昼はお弁当を買いに出てオフィスで。

買い出し先は、

《俵屋》
前の週に通勤途中のアパホテル前で購入したお弁当屋さん。
アパホテル前はスペースの間借りのようだけれど、
ホームページを見てみるとオフィス近くに店舗があるという。
ではそちらへ買い出しに行こうと早速行って来た^ ^

店内には定番のレギュラーメニュー数種類と日替わりが2種類陳列。
あれこれ物色して手に取ったのは、
『鮭弁当』(430円)
定番レギュラー弁当の中でもド!定番をチョイス !
メインの鮭に揚げ物と煮物を配置したバランスの良いお弁当(^^

まずはメインの鮭から。
お値段の割にしっかりとしたサイズの切り身が横たわる。
冷めても硬くならずにふんわりと焼き上がっていて美味しい鮭。
ただ・・・
ちょっと塩加減が強かったかな(^^ゞ

サブには、
ポテトコロッケ半分と小松菜のおかか和え。

こちらの煮物は、
薄味でふっくらと炊き上がっていて美味しい(^^

お気に入りの業務用ポテサラ。
業務用ポテサラがチュキだからぁ~(^^


俵屋さんのお弁当で一番のお気に入りは、

福島会津産のお米が美味しいこと!
ふっくら炊き上がって粘りと甘みのバランスが良い(^^


腹八分目のほどよい分量で美味しいお弁当。
これからもちょくちょくお世話になるんだろうな・・・
ごっそーさんでした(^^


【過去の俵屋のお弁当】



サラリーマンは歯が命・・・( ̄∀ ̄)ノ






コメントを投稿