課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ミンチカツプレートランチ クアトロデヴァス

2017年06月27日 | 揚げ物(他フライ)
一昨日の日曜日。京セラドーム大阪へ野球観戦に行ってまいりました。
オリックスバファローズ球団から送られてきた、入場券引換招待ハガキを持参して。
他の対戦球団であれば、間違いなくオリックスバファローズを応援するのですが、
この日は対戦球団が千葉ロッテマリーンズ。やっぱりご贔屓の応援です・・・。
ですが、なんとなく盛り上がりと言うか覇気に欠ける様なプレーがチラホラ。
開幕以来貧打に泣く打線ですが、この日もつながりが悪く相手エラーでの得点のみ。
何となくプレーに意気込みが感じられない、消極的な雰囲気が漂うような・・・。
優勝どころか、最下位脱出も覚束ないチーム成績を見ると仕方ないのか?・・・な?
まだまだ球宴前の折り返し前。一戦一戦、覇気を失わず戦え!千葉ロッテ(^^

6月19日 月曜日。
この日のお昼ご飯は、2度目の訪問となるこちらのお店へ。

《クアトロデヴァス》
御堂筋梅新南交差点を東へ少し行った場所にあります。
スペイン料理のお店で、夜はカルメンなども観賞出来るそう。

さて、店頭にはこの日の日替りメニューが書かれています。

プレートランチとパスタランチの2種。
以前は3種類でしたが、1種類減りましたね(^^

どちらにしようかと考えた末にチョイスしたのは、

『ミンチカツプレートランチ』(800円)
お洒落で趣のあるプレートにひとまとめ。スープ付のワンプレートランチです。


プレート手前にはメインの「ミンチカツ」とソースが。
奥には雑穀米とサラダの盛り付け。
何となく異国情緒な感じのする見た目で、年甲斐もなくテンションアゲアゲ(^^

で、メインのミンチカツ。

薄衣のミンチカツは、結構しっかり揚げられたクリスピーな歯ざわり。
サクッとカリッと歯応えのあるミンチカツです。


中のミンチも不要なジューシーさが排除されており、しっかりと肉の歯応えを感じます。
でもパサパサしたのとは違う、旨味の伝わる美味しいミンチカツ。
ちょいとカレー風味を感じたような気がしたソースと相性バッチリ(^^


硬めの炊き上がりの雑穀米はプチプチした食感が心地よい。
シャキシャキしたオニオンサラダも美味しいです。

そしてスープ。

野菜の冷製スープとのこと。
鼻先に抜ける酸味が、この日の暑さに心地よかった(^^

狭い店内ではありますが、とても清潔感が溢れる気持ち良いお店。
とても丁寧で美味しいお料理。
これからも幾度も訪れたいお店です。
ごっそーさんでした(^^

《過去のクアトロデヴァス》
・2017.02.13・・・ローマ風カルボナーラパスタランチ

健診前日ですが、調子下降気味・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-06-27 19:14:09
旨そう!
夕飯まだなんで食べていないなぁ。
ミンチカツ、メンチと違うんですか?
食べてみたいです(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
Re:こんばんは (課長 M耕作)
2017-06-27 19:32:54
たにむらこうせつ様
コメントありがとうございます。
大阪では「ミンチ」なんですよね。
初めての東京転勤の際、「メンチカツ」って何?
と思いましたが、メンチ=ミンチでした(^^
平々凡々なお昼ご飯紹介ブログです。
お暇な際にお立ち寄りくださいませ(^^ゞ
返信する
Unknown (おーちゃん)
2017-06-28 23:22:30
はじめまして!
とってもストライクなランチプレートです。
いいなぁ、、こういうの好きです。
返信する
Re:Unknown (課長 M耕作)
2017-06-28 23:43:05
おーちゃん様
コメントありがとうございます。
ワンプレートって良いですよね。
シンプルで実用的で(^^
返信する

コメントを投稿