課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ねぎ味噌かつ丼 HottoMotto

2021年02月27日 | お弁当(ほか弁)
コロナ禍で一気に進んだのがWeb会議。
ZoomやGooglmeetなどを利用して遠隔で会議が出来る。
今までは対面式で狭い会議室に押し込まれて行っていた会議も、
これらのツールを利用すればいつでもどこでも会議に参加できる。
なので、オフィスの自席でWeb会議に参加している人も多い。

で、そんな人の中で困った運用をする人も多い。
自席でWeb会議に参加するなら、
イヤフォンを利用して音声が漏れないようにするのがマナー。
マナーというか、それは当り前田のクラッカー!
と思うのだけれど・・・
そうでもない人が結構な人数存在するのが実情。
パソコンから発出される相手側の音声がギャンギャン響く。
関係のない隣席の人にすれば五月蠅いったらありゃしない。
当の本人はシレっとしたもの・・・。
チッって思うわ・・・( ̄З ̄)




2月20日 土曜日。
この日も朝からモチの論論ウォーキング。
朝からシッカリと15km超を歩いた帰り道。
お昼ごはんの調達に立ち寄ったのは、
《HottoMotto》
大手お持ち帰りお弁当チェーン。
2月2度目のご登場(^^ゞ

実はこの日は初めからココ狙い!
何故なら・・・
感謝還元際!今だけ価格(^^

2週間前に「のり弁」調達した際にチラシをもらって、
あぁ、こりゃ行かねばならぬ!と思ったんで・・・(^^

で、
『ねぎ味噌かつ丼』(460円)
今だけ価格の100円引き!太っ腹価格(^^
店頭には「ロースかつ丼」だけ書かれていたけれど、
このねぎ味噌と「ロースカツカレー」も100円引きなり。
なので、この「ねぎ味噌かつ丼」をチョイス(^^
しかもコレ、期間限定メニューみたい・・・っす。

ちょいと寄りで見てみると、
揚げたカツを味噌ダレだか味噌ソースにシッカリと潜らせている。
なので、カツには味噌のコク深い味がキッチリと付いて美味い!
豚肉は柔らかでスッと噛みきれる。
豚に味噌。
バッチリグーな組み合わせでメッチャ美味い。
あっ、コレ良いな(^^


で、家内は・・・
『ロースかつ丼』(390円)
定番中のテイバンのドていばんメニューを選択。

エエ感じのとじ具合・・・(^^


この日のお昼は、
夫婦で「かつ丼」を美味しくいただいた(^^
ごっそーさんでした!


ちなみに、
3月のおススメはこんな感じ(^^

週明けたら探し始めんと・・・な

【過去のHottoMotto】
・2021.02.06・・・のり弁当(10)
・2020.12.26・・・のり弁当(9)
・2020.04.19・・・のり弁当(8)
・2020.02.24・・・牛とじロースかつ丼
・2020.02.08・・・のり弁当(7)
・2019.10.20・・・のり弁当(6)
・2018.12.09・・・のり弁当(5)
・2018.05.20・・・のり弁当(4)
・2018.03.03・・・のり弁当(3)
・2017.02.12・・・のり弁当(2)
・2016.08.06・・・ロースかつ丼
・2016.02.07・・・のり弁当


コメントを投稿