課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

かけうどん 中 はなまるうどん

2021年01月06日 | うどん(温)
ますます拡大。
首都圏1都3県には週末にも緊急事態宣言が発出される。
・・・とか。

今日、勤め先の企業グループも方針が示された。
事態宣言対象都県にある事業所は原則100%在宅勤務。
オフィスへの出勤はご法度( ̄▽ ̄)
もちろん出張もアカン!でぇ~って。
まっ、大阪も時間の問題か・・・。

明日から猛烈な寒波に襲われる。
大阪でも雪の予報が出ている。
でも、今日はいい天気だった。
歩いて通勤するのに申し分なし。

寒波に襲われる7日は在宅にした。
寒すぎるのは敵わないから・・・(^^



1月4日 月曜日。
この日は2021年仕事始め。
仕事始めのサラリーマンランチ始めはここからスタート。

《はなまるうどん》
讃岐うどんの全国チェーン店。
この形態で讃岐うどんを世に知らしめたのは、
M亀うどんより早かったのではないか?
と、思っているけど・・・どうなんだ・・・( ̄▽ ̄)

早い遅いはさておいて、
この日「はなまるうどん」を選んだ理由は・・・
「年明けうどん」を食べたかったから(^^
年末大晦日に年越し蕎麦食べて、
年始はうどんから始める。
去年から今年にかけてはコレをしたかった。
なので「はなまる」なのです(´▽`)

で、その年明けしうどん。
『かけうどん 中』(352円)
ザ・シンプルに「かけ」をチョイスしてやった。
天ぷらも何もセットせず、ただ「かけ」のみにて(^^
正月太り(+1kg)を早々に解消するために・・・。

ズズズッとすする、すする。
讃岐にしてはチョイとコシの無いうどん。
すする、ススル・・・(^^

太く長く生きられますように・・・
今年のランチ始め。
ごっそーさんでした。

【過去のサラリーマンランチ始め】
・2018.01.05・・・煮豚丼 つちのうぶ

また巣ごもりの始まり


コメントを投稿