見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

焼き魚ととりの唐揚げ定食 あじくら

『春の七草粥』
わが家では毎年正月7日の朝食に七草粥を食べます。
温かな粥を朝から食べると、身体がよく温まります。
ちょっと古臭い画像になってしまいましたが・・・(^^ゞ

1月4日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《食亭 あじくら》
大阪天満宮から程近い、天神橋筋商店街にあるお店です。
仕事始めのこの日、大阪天満宮へ仕事上の祈願をしにやってきました(^^

さて、店頭のメニューサンプルを見て注文したのは、

『焼き魚ととりの唐揚げ定食』(700円)
焼き魚と鳥唐のWメインなんて凄い!迷わずオーダーしてしまいましたね(^^


焼き魚は油のよくのったハマチです。大根おろしとレモン汁でサッパリといただくのがいいですね。
ちなみに焼き魚は、ハマチの他に鮭や鯖やホッケのいずれかから選択する事が出来ます。
唐揚げは衣がカラッと揚がってカリッとした食感がGood!身は熱々ジューシーです(^^
たっぷりの生野菜が添えられているのもいいですよ。

競争の激しい商店街にあるお店です。この内容でこの値段設定はありがたい限りですね(^^
また機会を見つけて訪れたいお店です(^^

正月気分もようやく収まりました・・・(^^ゞ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「混合(MIX)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事