課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

四川チャーシュー麺 麵屋 六木

2015年05月11日 | ラーメン(しょうゆ)
先日、何気に街ブラしている際に見かけた光景です。
マンションの外装リフォーム工事現場。シートで覆われています。
これだけなら通常よく見かける光景ではありますが、ちょいと違和感が。
何だろう?何だろうと?考えてみて、あぁ~これか!と気が付いたのは、
壁面にポコポコと顔を覗かせるパラボアンテナ!これが気になる原因です。
今までこんなの見た事無かったですが、電波受信はこうなのかなぁ~(^^

4月19日 日曜日。
この日の昼ご飯はこれがきっかけで。

【自慢の麺類半額セール】なんだとか。これは行くしかないでしょう!と訪れたのはこちら。


≪麺屋 六木≫
地下鉄谷町線関目高殿駅すぐそばにあります。
確か枚方が本店の様な・・・。何店舗か展開しているようですね。

さて、このチラシを見せるだけで指定のメニューが半額という事で・・・。
早速オーダーしたのこのラーメンです。

『四川チャーシュー麺』(800円 → 400円半額)
通常の半値で食べられるのだから、何ともお得感一杯であります(^^
チャーシュー麺にしては、ややチャーシューのボリューム感に欠けるかな?なんて思いながら一口。
おっつ!美味い(^^
四川と言う名から、勝手に辛いものだという先入観でひと啜りしましたが、辛くなくて旨い!
四川味噌の濃厚なコクとスープのバランスがぴったしカンカン!
細麺によく絡んでとても美味しいラーメンに仕上がっていますね(^^

そしてこちらはうちの奥さん注文の品。

『関目ブラック』(700円 → 350円半額)
最近流行りの黒い醤油ラーメンですな。
色に似あわずあっさりで美味との事でした。

半額セール期間中なので、大混雑を予想してやって来ましたが、
予想に反して閑散とした店内でした。
ラーメンは本当に美味しいです。千客万来を望みたいですね(^^

人は人・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント