広島鉄道模型友の会 公式ブログ

ここでは、活動の様子や会員の作品を紹介します

グリーンフェスタ2015

2015年06月11日 | 紹介
去る6月7日は、いつもお世話になっている安東公民館の一大イベント『グリーンフェスタ』に参加してきました。
当会は例年通り、Nレイアウトの体験運転と16番モジュールの展示、そして16番モジュールを撮影した写真パネルの展示を行いました。


で、前日は会長と副会長のコンビで準備を…



今年は土曜日午後からの展示を行わない為、準備が済み次第撤収のはずが調整と称したプチ運転会を勝手に開催!



会長の泥沼飯田線旧国と、副会長のED62貨物列車…
こうして当事者の二人は飯田線ワールドを満喫して準備を終えたのでした(笑)

そしていよいよグリーンフェスタ当日。
万全の体制(?)で、あとはお客様を待つばかり…



そして、気が付けばいつもの光景が繰り広げられたのでした。



今年は天気も良く、例年より多くのお子様達に楽しんで頂くことができたように思います。

この中から将来の会員が現れたら嬉しいのですが。

そして16番モジュールは、てつまろ様のモジュールを展示。
壁に沿ってパネルも展示しました。



こちらは大人のお客様に好評でした。特にパネル写真はいつもの通り「これ模型なんです」の言葉に驚く方ばかり。少しは鉄道模型の楽しさを伝える事が出来たかな…?

今回のイベントにお手伝い頂いた会員の皆様、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾道市(御調保健福祉センター)内海直子)
2015-06-27 14:34:25
グリーンフェスタ2015の様子、拝見いたしました。子どもも大人も喜びそうですね。10月24日(土)、25日(日)に「第31回尾道市御調地区健康福祉展」という行事があるのですが、鉄道模型をお持ちいただくことは無理なお願いでしょうか。ご検討いただけるとありがたいのですが…。会場は「公立みつぎ総合病院(尾道市御調町市124番地)」です。
返信する

コメントを投稿