広島鉄道模型友の会 公式ブログ

ここでは、活動の様子や会員の作品を紹介します

3月例会

2019年03月23日 | 月例会報告
3月例会が開催されました。

今回の予告先発は…

『特急列車』だったんですが…(謎)



何時ものように一億総火の玉で準備します…
接続が終わって、露払い用に機関車だして~との声に、なかのひがしさんがホイホイと出してきたのが…



トーマス…一同ひっくり返りました(爆)



内線は、いつものようにダルマ35号さんのペア…

露払いが終わると、かっぱさんの号令と共に、本日の予告先発『特急列車』が並ぶはずだったんですが…



105系がいっぱい!



その後ろには、113系や115系が!

今春のダイヤ改正で、広島地区から国鉄型電車が消えたという事で、105系大集合が秘密裏に呼びかけられたんです!

これを見て会長が寂しそうに…

『ウチにも105系居るんですけど…』

並ぶだけ並んで撮影が終わったら撤収!
そして、特急列車が並びました。



かっぱさんの『北斗星号』



ダルマ35号さんの『かもめ・みどり号』
会長の『出雲号』…こっそり非重連型のDD51牽引なのですが、誰も気付いてない(涙)



外ヤードは寝台特急がいっぱい!



そして、会長は特急貨物列車を…



勿論、殿には補機が(笑)



久々に登場した、なかのひがしさんの『北アルプス号』



でも先頭には…お犬様??



で、お犬様繋がりでO場さんのオランダのお犬様



同じくオランダの青大将…?



お犬様…犬…ドッグ…ソルティードッグ??

ではありませんが、西のワムハチさんの塩列車が並びました。


今回は、まさかの裏予告先発に大いに盛り上がりました!
さて、次回の予告先発は『快速列車』です。
どんな列車達が目を楽しませてくれるのでしょうか。

参加された皆さん、お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2019-03-25 07:23:06
快速通勤ライナー・安芸路ライナー・シティーライナー・スーパーラビット
・・・
113・115・105系大会をまた開催しますか?
(勿論冗談です・・・)
返信する

コメントを投稿