広島鉄道模型友の会 公式ブログ

ここでは、活動の様子や会員の作品を紹介します

8月例会

2016年08月27日 | 月例会報告
8月例会が開催されました。

今回は年に1回のビックイベント!

第19回競作発表会!

です。普段来られない方も一同に会して、大いに盛り上がりました!



これだけ人数が居たら、準備も早い早い!



8月例会といえば、遠方会員の広島系名古屋人(?)の、だぎゃぁHさんからの差し入れですね(笑)

それ以外にも、競作そっちのけ(!)で北紀行を楽しまれた、かっぱさんのお土産、会長が家にあったと菓子と呑み飲み物を…
で、一緒に持ってきた紙コップに、ごく一部のコアな方が注目。



なぜか広島アジア大会!


アジア大会といえば…


ポッポ


クック

詳しく知りたい方は、ググってみて下さいね(爆)
確か、中央通にオブジェが残ってなかったかなぁ…

そうこうしているうちに、車両が並び始めて運転開始です!



会長の、宇部線を走った石灰石列車

あ~業務連絡。美祢線はシリーズ化されません…(汗)



西のワムハチさんの貨物列車。牽引機はトラムウェイのGEボックスキャブ電機。

その後ろで、バラけているのが…



西武ワフ風の緩急車。車内も作りこんでありました。



hocotoさんの、サヤちゃん連結の特急電車。



ヤードの片隅には、会長所有の広電1070型。
古老から頂いた、プラ板からのフル自作の作品です。



内ヤードでは、ジョイフルトレインや旧国などのカラフルな車両達。
こうして並べてみると、意外に国鉄色もカラフル~♪



かっぱさまのお立ち台には、これまた国鉄型気動車が…



そんな事には目もくれず、黙々と競作を仕上げるダルマ35号さま。

そしていよいよ、発表会の時間がやって来ました。



いつものように、あみだくじでプレゼンの順番を決めます。



エントリー数は6作品と少なめでしたが、いずれも力作ぞろいで採点にも力が入ります。



厳正な採点…(といってもエクセルですが。)の結果は御覧の通り!
今年も、ダルマ35号さんが栄冠を勝ち取り、皆が一度は手にしたいカップを、再び持ち帰る事になりました。



今年の副賞も『リボンに自分で記入する』なので、ちゃんと受け取ってくださいねぇ(爆)

去年のも一緒に…(謎)

発表が終われば、作品も走り始めます。



この並びもイイですねぇ! 国鉄の特急全盛期を彷彿とさせるこの姿に、怪しい何かが…(滝汗)



その陰には、しみじろうさんの努力が…(笑)



会長は、なんと実物部品を持ち込んで、プロジェクトUで一人悦に入ってま~す(爆)



お宝といえば、こんなモノまでも… 
当時は高くて手が出ない『ヤマト』の本も、買っていたFオヂさん…やっぱ、アンタはすごい!(糞爆)


今年も大いに盛り上がった競作発表会でした。来年お題は…

事業用車・試作車

さぁ、来年に向かって皆さん頑張りましょう!

参加された皆さん、お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿