城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

東海 関ケ原 玉の城山見学会のおしらせ

2023-05-13 10:56:47 | 城址見学会予定 

東海 関ケ原 玉の城山見学会のおしらせ

◆対談者

さて令和5年5月20日開催

いよいよ美濃玉城山の見学会

が迫って 来ましたね!是非

宜しくお願いを申し上げます。

電話予約0749-86-4145

火曜事業所休業

 

◆参加者

私は2年ぶりに城郭フォーラム

参加しましてもう嬉しさが爆発

帰ってきたウルトラの母状態!

 

 

◆一般者

飾り気なき素朴動画人気が爆発

長谷川先生の城郭見学会特徴は

 

◆心配者

わたし全くの初心者なんです!

長谷川先生は優しく楽しいく

有意義な城見学だと大評判と

聞きますが 今度の玉城山城

見学に参加して私初心者なの

に城跡が立体的わかるかな?

見学会に参加してイキナリ

巨大な「切岸」と言われて

もワタシ😖尻込みしちゃう!

 

◆世話人様

あらあら心配いらないのよ!

城跡に高い石垣が見えます!

◆世話人様

石垣は敵が攻めて来れない

切岸は敵が攻め込みにくい

ように人工的に急斜面工事

をしているのよ!わかった!

◆世話人様

はいはい!わかったでしよう!

城跡を立体的にとらえる事よ!

◆おっちやん

ほんなもん胸やけする

ぐらい分厚いタイ焼き

やと考えたほうが宜し

おまっせ!柔軟思考どす。

 

◆女性参加者

そうね!おかあさんの様に頼り

出来る世話人様の存在感安心感

親元に帰ったような安心感なの!

ああ癒されるリセット出来るわ!

安心する暖かい実家の布団感覚?

 

◆写真撮影者

普通の城址探訪会って竪堀写真

を撮りたくても通過されて写真

を撮る時間がないのです長谷川

先生なら巨大な玉城山で巨大な

竪堀の写真撮影のチヤンス時間

を事前にキッチリ計画される!

遠方から来て納得出来る満足感!

◆城郭史研究フアン

なんと言っても長谷川先生

の破格の令和城郭研究論!

これ日本全国の人が震撼!

城郭ビイスタ論ドカーン!

これが令和城郭革新論よ!

 

◆古代フアン

多和田山城驚きましたね!壬申

の乱の時の近江横河の陣かと?

今度5月20は『日本書紀』壬申紀

最初の壬申の乱の合戦地たる

「玉倉部邑」に相当する場所

と思うともうウキウキします!

◆東海地方在住者様

知人から長谷川先生の評判

を口コミで聞いて米原講座

に参加したら衝撃的な内容

是非先生の現地見学会には

参加したいと強く思います。

 

◆一般者様

長谷川先生の学説は英国人学者

までが心酔してわざわざ日本国

まで先生の解説傾聴されて驚く

 

◆世話人様

善き人とは遠方からでも参集を

されます。人は不思議な出会い

真心が大切な事なのです。

◆専門者様

確かに初心者向けの見学会

だと最初は長谷川氏を軽視

した傾向があるしかし昭和

平成令和と城郭研究は進捗

しましたが城郭ビイスタ論

などは東洋史学 アジア史

の視点から見ても稀有なる

金字塔たる新時代の理論!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈谷城 水野下野元信 ビイ... | トップ | かみお ゆたに おきなが ... »
最新の画像もっと見る

城址見学会予定 」カテゴリの最新記事