広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

クラインガルテンで行こう! 2023 【トマトとキュウリと長篠城】

2023-07-24 08:47:19 | 家庭菜園
ブログの入力フォームの仕様が変更されている。
戸惑いを感じながらだが、直感操作で対応可能だから良しとする。
よく見れば右上に「旧バージョン切り替え」のボタンがある。
なるほど、戻すこともできるようだ。



ここ2~3日の収穫物である。
写真を貼ると、今までは実際の写真ではなく、記号化された文字列(あれ、なんと言うのだったかなぁ・・・HなんとかHTML?だっけ)が羅列されてたけど。
今度の仕様は写真がそのまま載るんだね。
きっとウインドウを複数開いてプレビューが容易なPCよりも、スマホでブログを書く人に配慮した仕様変更なのだろうね。

閑話休題
昨日は久々に、家族全員がフリーだったので昼ご飯がてら長篠設楽原サービスエリアに行きました。一般道から遊びに行けます。
そこで昼食を済ませ長篠の戦があった設楽が原を見渡します。
場所的には信長が本陣を構えたところです。

その後、馬防柵のある付近を通過し、長篠城址へ行き、資料館を見学しました。

長篠城址を出発し、本長篠で方向を南に変え、龍潭寺に向かいました。
井伊直虎の出生地近くで、井伊家の菩提寺ですね。

昼前に出発して、夕方に帰ってこられるお手軽なドライブコースです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラインガルテンで行こう!... | トップ | 私の歯医者さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事