よくSNSやブログで「あそこの店はマズイ」とか個人経営の小さい飲食店のレビューを勝手にしてる人居るけど、あれって営業妨害だよね。
美味いとかマズイとかは個人差なのにね。
そんな理由で零細、中小のお店でのネガティブ出来事はこのブログでは書いていません。
スマホに替えたお話はちょっと前のブログで書きました。
そのとき携帯電話ショップ(大手キャリア)の店員さんがナントカ光(仮名)(ネットの光回線)の説明をしたいと言ってきました。
私は後の予定が有り、ショップから会議に向かわなくてはなりません。
あとの話を妻に任せて会議に向かいました。
帰宅して妻曰く「ナントカ光の仮契約状態で木曜日にナントカ光の業者から私に電話をしてくれる」との事。
「その電話での説明を聞いてから契約するか考えればいいとショップの店員さんが言っていた」と話してくれました。
そして木曜日の夕方
「この度はナントカ光にご契約いただいてありがとうございます」
第一声がこの調子 なんなん?
「いや、ショップからは仮契約だと聞いてるけど…」
「説明を受けてからの契約でしょ?」と私
「いやぁ、ショップの方で説明されてると思うんですけど」と回線業者
「いや、聞いてないよ。だったら一度、誰か営業さんが来てくれて説明してくれない?」と聞いたら
「そのような事はしていません。電話対応だけです」だって なんなん?
これじゃお話にならないので、全てキャンセルの扱いにしてもらいました。
なんなん? この雑いやり方
美味いとかマズイとかは個人差なのにね。
そんな理由で零細、中小のお店でのネガティブ出来事はこのブログでは書いていません。
スマホに替えたお話はちょっと前のブログで書きました。
そのとき携帯電話ショップ(大手キャリア)の店員さんがナントカ光(仮名)(ネットの光回線)の説明をしたいと言ってきました。
私は後の予定が有り、ショップから会議に向かわなくてはなりません。
あとの話を妻に任せて会議に向かいました。
帰宅して妻曰く「ナントカ光の仮契約状態で木曜日にナントカ光の業者から私に電話をしてくれる」との事。
「その電話での説明を聞いてから契約するか考えればいいとショップの店員さんが言っていた」と話してくれました。
そして木曜日の夕方
「この度はナントカ光にご契約いただいてありがとうございます」
第一声がこの調子 なんなん?
「いや、ショップからは仮契約だと聞いてるけど…」
「説明を受けてからの契約でしょ?」と私
「いやぁ、ショップの方で説明されてると思うんですけど」と回線業者
「いや、聞いてないよ。だったら一度、誰か営業さんが来てくれて説明してくれない?」と聞いたら
「そのような事はしていません。電話対応だけです」だって なんなん?
これじゃお話にならないので、全てキャンセルの扱いにしてもらいました。
なんなん? この雑いやり方