パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

新型パルサー

2014年10月18日 08時29分14秒 | 4輪
日産ついでに新型パルサーの話題。
パリショーではニスモバージョンが発表されて、
ああこれから日産は、ニスモ売りなんだなと思った次第。

ニスモってもっとこう、孤高な感じがあったのに、ずいぶんと敷居が下がったなっていう印象だ。
さて新型パルサー。

もっとあっさり、すっきりした印象の以前のパルサーだったが、
ずいぶんとゴテゴテした感じ。

ずけずけ言えば、旧シビックと、旧々デミオと、旧アクセラの三個一かな。
背が高そうなので、居住性は良いと思われる。

1.2Lガソリンと1.5Lディーゼルがあるらしい。
2015からはディーゼル戦争が始まる予感。

最近のトレンドとプレス技術の進化なのかは知らないが、
ボディのうねるようなプレスライン、多いよね。

マツダが最近までそうだったが、変えてきた。
すっきりしてるほうが、板金も楽でいいと思うがね~

どうもデザインデザインしてるのが嫌で。
トラッドサニーみたいな、直線だけみたいなのがそろそろ出てくるのか?






画像は拾い

ところで日産は、あれほど多用していたグリルを二分割するような意匠、やめたのかな。
最近はこういった、Vラインみたいなめっきのブーメランを多用してるね。

各社個性を出すのに必死だけど、どれも上手くいっていない印象で、
根付いたのはマツダの5角形くらいか。

そういうところは、欧州メーカーは上手い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿