昨日はオイル交換祭り。
世間はゴールデンウィーク真っ盛りですが、ウチは通常運転の休みです。
朝からCT110のオイル交換をします。
ドレンから抜いて、たまにはフィルターでも掃除するかと、右のカバーも外します。
遠心クラッチがバラバラになるので、後で調整しないといけないのが、面倒ですが、綺麗になるから良いか。
清掃後元通り組み付け、試運転がてら、14のメガネとマイナスドライバーもって出掛けます。
この調整が、意外にシビア。
丁度良いポイントを探り、
何度も繰り返します。ユルいと、キックがスカスカ、キツイとチェンジペダルの戻りが悪く成ります。
まあまあの妥協点を見つけて終了。
その後、更にモンキーのオイルも替えました…
世間はゴールデンウィーク真っ盛りですが、ウチは通常運転の休みです。
朝からCT110のオイル交換をします。
ドレンから抜いて、たまにはフィルターでも掃除するかと、右のカバーも外します。
遠心クラッチがバラバラになるので、後で調整しないといけないのが、面倒ですが、綺麗になるから良いか。
清掃後元通り組み付け、試運転がてら、14のメガネとマイナスドライバーもって出掛けます。
この調整が、意外にシビア。
丁度良いポイントを探り、
何度も繰り返します。ユルいと、キックがスカスカ、キツイとチェンジペダルの戻りが悪く成ります。
まあまあの妥協点を見つけて終了。
その後、更にモンキーのオイルも替えました…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます