ウチのCT110は国内仕様の副変速機の無いモデル。
確か東京の人からヤフオクで引っ張ってきた記憶がある。
ハンターではごく普通に行われている、ホンダ純正センタースタンド装着は
長い間欲しかったが、メンテナンススタンドもあるので、今までなんとなく来てしまった。
今回なんとなくやる気になって、北島商会さんに見積もりを依頼してみた。
普通ヤフオクに出ている商品は、5,000円くらいのものが多いが、
純正部品で検索したところ、これくらいでそろってしまった。
ま、儲けもあるからね~
50500-102-700 スタンドCOMPメイン 3,020
95014-71102 スプリングAメインスタンド 110
95011-62000 ラバーBスタンドストッパー 50
50523-102-700 フック,メインスタンドスプリング 350
トータル3,530円
消費税と送料600円合わせて4,337円でした。
少しお得という感じ。
バイク屋で注文すれば送料は浮くね。
数日前に到着していたので、休みの今日付けてみた
開封したところ
割りピン抜いて、ブレーキ固定用のシャフトさえ抜ければあっという間。
スタンドを割り込ませ、再びシャフトを挿入し、12mmのナットをを締めれば
後はスプリングをマイナスドライバーを上手く使って掛ければ難しくない。
シャフトを完全に挿す前に、スプリングフックをシャフト裏のピンにかけるのを忘れずに!
装着完了
こんな感じです。
車体が傾かないので駐車スペース的に有効です。
確か東京の人からヤフオクで引っ張ってきた記憶がある。
ハンターではごく普通に行われている、ホンダ純正センタースタンド装着は
長い間欲しかったが、メンテナンススタンドもあるので、今までなんとなく来てしまった。
今回なんとなくやる気になって、北島商会さんに見積もりを依頼してみた。
普通ヤフオクに出ている商品は、5,000円くらいのものが多いが、
純正部品で検索したところ、これくらいでそろってしまった。
ま、儲けもあるからね~
50500-102-700 スタンドCOMPメイン 3,020
95014-71102 スプリングAメインスタンド 110
95011-62000 ラバーBスタンドストッパー 50
50523-102-700 フック,メインスタンドスプリング 350
トータル3,530円
消費税と送料600円合わせて4,337円でした。
少しお得という感じ。
バイク屋で注文すれば送料は浮くね。
数日前に到着していたので、休みの今日付けてみた
開封したところ
割りピン抜いて、ブレーキ固定用のシャフトさえ抜ければあっという間。
スタンドを割り込ませ、再びシャフトを挿入し、12mmのナットをを締めれば
後はスプリングをマイナスドライバーを上手く使って掛ければ難しくない。
シャフトを完全に挿す前に、スプリングフックをシャフト裏のピンにかけるのを忘れずに!
装着完了
こんな感じです。
車体が傾かないので駐車スペース的に有効です。