東京モーターショー2017が始まって
いよいよ全貌がわかってきたカワサキの注目モデルZ900RS
スポーツモデルのデザインがトンガって、各社似通ったものになり
没個性が進んだなあと感じてはいたが
やはりここに戻って来るんですね。
使い古された言葉ではあるが、いいものは良い・・んでしょう。
単純にかっこいいし。
リアがモノサスだとか、フロント倒立はどうよ?
とか意見はいろいろあるんでしょうが、ストリートでも峠でも
それこそコンビニでも、停まっていてカッコいいのは間違いない。
バイクなんて知らない人でも、
何となく分かるこのカッコいいという感じが大事なんですよ。
当時も火の玉カラーは日光でも当たると、暴力的に美しくって・・
その昔Z1に乗っていた個人的感想は、
タンクは丸っこいかな~上から見ると特に。
意識してやってるとは思います。
あとやっぱり倒立フォークは好きでないのでどうも。
整備性悪そうで。やったことないのだけれど、特殊工具がいりそう。
リアがモノサスなのでやはりスカスカするし、フェンダー裏が丸見えなので
その素材のプラスチッキーなところはいやかな。
金属が好きなので。
ウインカーは大きめのオレンジがやっぱり好き。
今回ダウンチューブの無いフレーム構造なので
やはり好き嫌いは出そう。
カワサキのサイトで360°ビューがあるのでやってみるとわかりますが、
やはり水冷なので正面から見たときに、エキパイが見えないのは寂しい。
ラジエターしか見えん・・
代わりに安定した冷却性能を手に入れてるんだから
文句言うなってとこですか。
あと一つ。
やっぱり砲弾型メーターは良いね。
画像は拾い
いよいよ全貌がわかってきたカワサキの注目モデルZ900RS
スポーツモデルのデザインがトンガって、各社似通ったものになり
没個性が進んだなあと感じてはいたが
やはりここに戻って来るんですね。
使い古された言葉ではあるが、いいものは良い・・んでしょう。
単純にかっこいいし。
リアがモノサスだとか、フロント倒立はどうよ?
とか意見はいろいろあるんでしょうが、ストリートでも峠でも
それこそコンビニでも、停まっていてカッコいいのは間違いない。
バイクなんて知らない人でも、
何となく分かるこのカッコいいという感じが大事なんですよ。
当時も火の玉カラーは日光でも当たると、暴力的に美しくって・・
その昔Z1に乗っていた個人的感想は、
タンクは丸っこいかな~上から見ると特に。
意識してやってるとは思います。
あとやっぱり倒立フォークは好きでないのでどうも。
整備性悪そうで。やったことないのだけれど、特殊工具がいりそう。
リアがモノサスなのでやはりスカスカするし、フェンダー裏が丸見えなので
その素材のプラスチッキーなところはいやかな。
金属が好きなので。
ウインカーは大きめのオレンジがやっぱり好き。
今回ダウンチューブの無いフレーム構造なので
やはり好き嫌いは出そう。
カワサキのサイトで360°ビューがあるのでやってみるとわかりますが、
やはり水冷なので正面から見たときに、エキパイが見えないのは寂しい。
ラジエターしか見えん・・
代わりに安定した冷却性能を手に入れてるんだから
文句言うなってとこですか。
あと一つ。
やっぱり砲弾型メーターは良いね。
画像は拾い