仕事で街中を走る。クルマで。
いろいろなカーディーラーの前も走る。
その中で、勢いがあって、ああ売れてるんだなと思うのはホンダ。
トヨタは平常運転。
三菱は店舗がなんとなく薄暗いが、お客さんもまま居る。
マツダはディーラーが少ないプラス、工事中だがやっている店舗はやはり勢いがある。
デミオも好調らしいし、クリーンディーゼルで前を行く。
その他軽自動車各社も、もちろん人気。
そんな中大丈夫か?と思うのが日産自動車。
まず、店に活気が無い。
並んでいる車も、エクストレイルとセレナくらい。
コンパクトカーではジュークとノート。
ジュークは多少見るか。
昔のようにいっぱい並んでいるっていう店が無い。
客もあんまり見ない。
大きめの店ではエルグランドもあったが、街で見ない。
アルファードやベルファイアはあきれるほど見るが。
そのエクストレイルだって、クリーンディーゼルは古いボディのまま。
やる気が感じられないのは何故なのか?
正直ホンダに食われてるんだろうな~とは感じるが、
やはり伝統の名前をあっさり捨てた方針が悪いのでは。
以前も同じこと書き込んだ気がしてきたが、
セドリック・グロリア・ローレル
ブルーバード・サニー・シルビア・ガぜール・チェリー・・・・
みんな無い。
やっぱりまったく変わってしまっても、伝統の名前って大事だと思う。
パルサーが復活するという噂を聞いたが、
チェリーとかも良いんじゃ無いかな~
画像は拾い
いろいろなカーディーラーの前も走る。
その中で、勢いがあって、ああ売れてるんだなと思うのはホンダ。
トヨタは平常運転。
三菱は店舗がなんとなく薄暗いが、お客さんもまま居る。
マツダはディーラーが少ないプラス、工事中だがやっている店舗はやはり勢いがある。
デミオも好調らしいし、クリーンディーゼルで前を行く。
その他軽自動車各社も、もちろん人気。
そんな中大丈夫か?と思うのが日産自動車。
まず、店に活気が無い。
並んでいる車も、エクストレイルとセレナくらい。
コンパクトカーではジュークとノート。
ジュークは多少見るか。
昔のようにいっぱい並んでいるっていう店が無い。
客もあんまり見ない。
大きめの店ではエルグランドもあったが、街で見ない。
アルファードやベルファイアはあきれるほど見るが。
そのエクストレイルだって、クリーンディーゼルは古いボディのまま。
やる気が感じられないのは何故なのか?
正直ホンダに食われてるんだろうな~とは感じるが、
やはり伝統の名前をあっさり捨てた方針が悪いのでは。
以前も同じこと書き込んだ気がしてきたが、
セドリック・グロリア・ローレル
ブルーバード・サニー・シルビア・ガぜール・チェリー・・・・
みんな無い。
やっぱりまったく変わってしまっても、伝統の名前って大事だと思う。
パルサーが復活するという噂を聞いたが、
チェリーとかも良いんじゃ無いかな~
画像は拾い
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます