起きた瞬間から暑いですが、チョコッと出掛けて来ました。
いつもの野尻湖です。晴れた日の朝は大抵います!
あんまり暑いからか、釣り客も少ないです。
来る途中CBX750ボルドールとすれ違いました。かなり珍しいです。
ま、こっちもかなりレアですが。
空冷にはかなりキツいこの時期、殺人的暑さになる前に退散します。
コーヒー飲んで。
いつもの野尻湖です。晴れた日の朝は大抵います!
あんまり暑いからか、釣り客も少ないです。
来る途中CBX750ボルドールとすれ違いました。かなり珍しいです。
ま、こっちもかなりレアですが。
空冷にはかなりキツいこの時期、殺人的暑さになる前に退散します。
コーヒー飲んで。
暑いですね~!
今年は梅雨明けがめちゃくちゃはっきりしていて、
末期の豪雨の後は、恐ろしいほど快晴続きです。
熱中症・・・気をつけています。がどうしようも無いんですよね。
仕事が外なので。
水分は、相当な量摂っています。
今日困ったのは、周囲が明るすぎて、暗いところが見えないこと。
サングラスかけないと、見えない!
でも、ガラが悪くなりすぎるので、やめときます。
今回のライド38はZ1000mk-Ⅱ。
人気のあるのが分かる、いい形してますね。
Z1の流れるようなラインもよし、mk-Ⅱの角イのも良いですね。
なんともカワサキのデザインは、解ってるようです。
今年は梅雨明けがめちゃくちゃはっきりしていて、
末期の豪雨の後は、恐ろしいほど快晴続きです。
熱中症・・・気をつけています。がどうしようも無いんですよね。
仕事が外なので。
水分は、相当な量摂っています。
今日困ったのは、周囲が明るすぎて、暗いところが見えないこと。
サングラスかけないと、見えない!
でも、ガラが悪くなりすぎるので、やめときます。
東本昌平RIDE38 (Motor Magazine Mook)東本昌平モーターマガジン社このアイテムの詳細を見る |
今回のライド38はZ1000mk-Ⅱ。
人気のあるのが分かる、いい形してますね。
Z1の流れるようなラインもよし、mk-Ⅱの角イのも良いですね。
なんともカワサキのデザインは、解ってるようです。
マイカーですが、パワステのポンプ辺りから、微妙にパワステオイルが漏れています。
まあ、平成4年車ですからしょうがないんだと思います。
前回の車検でも指摘受けて、ま、様子見ましょうってことになってるんです。
でも、あの粘度の高いフルードが、たまーに垂れるのは精神衛生上どうも気に入りません。
ということで、安くオークションで落としてみました。
和光ケミカルの”パワステ&ATシールコート
こいつを、フルードに5から10%混ぜると、
シールやOリング等を膨潤し、漏れを止めるというケミカルです。
結構ワコーズ信者なので、口コミでもかなり効果有るらしいこいつに期待大です。
リビルトポンプも1万ほどであるので、
いずれはパワステ系の修理も必要な時が来るでしょうね。
まずは効いてくれよ。
まあ、平成4年車ですからしょうがないんだと思います。
前回の車検でも指摘受けて、ま、様子見ましょうってことになってるんです。
でも、あの粘度の高いフルードが、たまーに垂れるのは精神衛生上どうも気に入りません。
ということで、安くオークションで落としてみました。
和光ケミカルの”パワステ&ATシールコート
こいつを、フルードに5から10%混ぜると、
シールやOリング等を膨潤し、漏れを止めるというケミカルです。
結構ワコーズ信者なので、口コミでもかなり効果有るらしいこいつに期待大です。
リビルトポンプも1万ほどであるので、
いずれはパワステ系の修理も必要な時が来るでしょうね。
まずは効いてくれよ。
最近いまいち調子の悪かった、マイハンターカブ。
金曜の夕方給油した後、家で駐車していて次の日
ガソリンが下に垂れている・・。
満タンにしても、いままで無かった症状です。
当然フロートバルブを疑います。
とりあえず、フロートあたりをプラハンでコンコンと叩いて見ます。
一度は良くなったような気がしたので、コックをオンのまま更に放置。
数時間後ちょっと動かしたら、エアクリーナーケースの方から
ガソリンがジャバっと出てきました。・・・・?
あきらめて、オーバーホールです。
ところが、フロートを外したところで、凄いもの発見です。
なんと、プラ製のフロートの中にガソリンが1/3ほど溜まっているではないですか。
画像下の方黒っぽいのがガソリンです。
濡れている部分に見えない穴があるんです。
穴部分をナイフで拡大し、振って振ってガソリンを出します。
最後はドライヤーで暖めて出しました。
そして穴を接着剤で埋めました。
耐ガソリン能力は不明ですが・・。
真鍮製のフロートならハンダで塞げますが、プラ製は無理です。
本当は新品交換ですが、すぐに無いし、当面様子見てみます。
金曜の夕方給油した後、家で駐車していて次の日
ガソリンが下に垂れている・・。
満タンにしても、いままで無かった症状です。
当然フロートバルブを疑います。
とりあえず、フロートあたりをプラハンでコンコンと叩いて見ます。
一度は良くなったような気がしたので、コックをオンのまま更に放置。
数時間後ちょっと動かしたら、エアクリーナーケースの方から
ガソリンがジャバっと出てきました。・・・・?
あきらめて、オーバーホールです。
ところが、フロートを外したところで、凄いもの発見です。
なんと、プラ製のフロートの中にガソリンが1/3ほど溜まっているではないですか。
画像下の方黒っぽいのがガソリンです。
濡れている部分に見えない穴があるんです。
穴部分をナイフで拡大し、振って振ってガソリンを出します。
最後はドライヤーで暖めて出しました。
そして穴を接着剤で埋めました。
耐ガソリン能力は不明ですが・・。
真鍮製のフロートならハンダで塞げますが、プラ製は無理です。
本当は新品交換ですが、すぐに無いし、当面様子見てみます。
今日は久しぶりに晴れました。
朝、バイクは少し涼しかったです。
昨晩タップリと雨が降って、だいぶ気温が下がりましたね。
今日は、帰りに少しバイク屋で雑談。
乾式クラッチのNSR250が入庫していたので聞くと、
中古車探して購入したした人が明日取りに来ると・・。
若い人らしいが、まだまだ峠を攻めるのが好きな人がいて感心。
中にはいるんだね。携帯とかゲームでは飽き足らない人。
さて久しぶりにホットウィール。
HOTWHEELS HYPER MITE
マニア仲間があきれるほど、この形が好きで
このHYPER MITEだけで30台ほどあるんではないでしょうか?
この最近のオレンジは1台しかありませんが。
最近は置き場所の関係もあって、それほど集めていません。
気に入ったモデルだけを細々とですね。
朝、バイクは少し涼しかったです。
昨晩タップリと雨が降って、だいぶ気温が下がりましたね。
今日は、帰りに少しバイク屋で雑談。
乾式クラッチのNSR250が入庫していたので聞くと、
中古車探して購入したした人が明日取りに来ると・・。
若い人らしいが、まだまだ峠を攻めるのが好きな人がいて感心。
中にはいるんだね。携帯とかゲームでは飽き足らない人。
さて久しぶりにホットウィール。
HOTWHEELS HYPER MITE
マニア仲間があきれるほど、この形が好きで
このHYPER MITEだけで30台ほどあるんではないでしょうか?
この最近のオレンジは1台しかありませんが。
最近は置き場所の関係もあって、それほど集めていません。
気に入ったモデルだけを細々とですね。
XLRにはスーパートラップが付いている。
おそらくXR用と思われるステンレスのエキパイも。
スーパートラップって、今まで一度も装備したことが無いので
構造その他がまったくの無知。
部品として付いてきたお皿が3枚あったので、こりゃあ静かになるんなら付けないと
ということで付けたところ、なんかうるさい・・・
早速ネットで検索&お勉強。
なんと、皿枚数が増えると、よりうるさいんだそうな。
なにか、枚数増えると消音効果増えそうでしょ。
ところが、逆なんだそうな。
増やすとうるさくなって、高速型に。
減らすと静かになってトルク型に。
当然明日減らします。
試運転してみたけど、リアサススカスカっぽいなあ。
また何か流用できるかな?
おそらくXR用と思われるステンレスのエキパイも。
スーパートラップって、今まで一度も装備したことが無いので
構造その他がまったくの無知。
部品として付いてきたお皿が3枚あったので、こりゃあ静かになるんなら付けないと
ということで付けたところ、なんかうるさい・・・
早速ネットで検索&お勉強。
なんと、皿枚数が増えると、よりうるさいんだそうな。
なにか、枚数増えると消音効果増えそうでしょ。
ところが、逆なんだそうな。
増やすとうるさくなって、高速型に。
減らすと静かになってトルク型に。
当然明日減らします。
試運転してみたけど、リアサススカスカっぽいなあ。
また何か流用できるかな?