午後からリンゴの出荷に行った帰り道、マイカーの走行距離が、遂に10万キロを越えた。
今のクルマは、中古で入手したため、自分で全走行に携わってはいないので、まあ、普通の10万kmかな。
もう何台のクルマの10万km走るのを見ただろうか?
最近の車はオドメーターがデジタルの液晶表示が多くなって、数字がパッと変わるので、あの99999から100000になる時の数字の動き、無いんだよな~。
それと、タイミングベルトの交換を警告するランプが10万キロ少し前に点灯する。
6万キロ台で購入した時に、ベルトは交換済みなので、帰宅後に解除しておいた。
これは、メーターパネルのメクラ蓋ゴムを外して、細いドライバーで奥のボタンを押すだけ。
今のクルマは、中古で入手したため、自分で全走行に携わってはいないので、まあ、普通の10万kmかな。
もう何台のクルマの10万km走るのを見ただろうか?
最近の車はオドメーターがデジタルの液晶表示が多くなって、数字がパッと変わるので、あの99999から100000になる時の数字の動き、無いんだよな~。
それと、タイミングベルトの交換を警告するランプが10万キロ少し前に点灯する。
6万キロ台で購入した時に、ベルトは交換済みなので、帰宅後に解除しておいた。
これは、メーターパネルのメクラ蓋ゴムを外して、細いドライバーで奥のボタンを押すだけ。