最近続く乗用車ネタですが・・新型フィット発表されて近くのホンダにも置いてありますね。
また冷やかしに行ってみようかな。
さて、形はキープコンセプトですかね。
何やら印象はごちゃごちゃしたグリル周りに感じます。
そこかしこにあるめっきパーツが、相変わらずホンダっぽいです。
顔の好き嫌いはあると思いますが、当然売れるんでしょう。
もともとフィットは、トヨタヴィッツのライバルみたいな感じで出たと記憶していますが
最近のヴィッツが影薄いので、このクラスでは圧倒的でしょうか。
あと町で見るのはスズキスイフトですか。
あれはちょっとジャンルが違う感じで、古い人ならわかると思いますが
そうですね。カルタスのイメージを持っています。
さて戻ってフィットですが、いつからなのかは知りませんが、
メーター内に水温計付いていません。
他社もそうなんでしょうかね。びっくりです。
拾い
警告灯だけしかありません。
水とオイル管理は口酸っぱく言われて来たので、水冷エンジンで水温計無し・・・
信じられません。
そもそもメーターすべてが液晶ですもんね。針なんて物理的に無い。
以前ニンジャなんぞに乗っていたせいか、水温には敏感で、
たぶんバイク乗りの人はみんなそうでは無いでしょうか?
警告灯切れていたら、即アウトです。
それもLEDで切れることもないのか?時代を感じますね~。
壊れるまで乗ることもない、消耗品、使い捨て前提なんですね。
自分が相当アナログ人間だって自覚できる一件でした。
また冷やかしに行ってみようかな。
さて、形はキープコンセプトですかね。
何やら印象はごちゃごちゃしたグリル周りに感じます。
そこかしこにあるめっきパーツが、相変わらずホンダっぽいです。
顔の好き嫌いはあると思いますが、当然売れるんでしょう。
もともとフィットは、トヨタヴィッツのライバルみたいな感じで出たと記憶していますが
最近のヴィッツが影薄いので、このクラスでは圧倒的でしょうか。
あと町で見るのはスズキスイフトですか。
あれはちょっとジャンルが違う感じで、古い人ならわかると思いますが
そうですね。カルタスのイメージを持っています。
さて戻ってフィットですが、いつからなのかは知りませんが、
メーター内に水温計付いていません。
他社もそうなんでしょうかね。びっくりです。
拾い
警告灯だけしかありません。
水とオイル管理は口酸っぱく言われて来たので、水冷エンジンで水温計無し・・・
信じられません。
そもそもメーターすべてが液晶ですもんね。針なんて物理的に無い。
以前ニンジャなんぞに乗っていたせいか、水温には敏感で、
たぶんバイク乗りの人はみんなそうでは無いでしょうか?
警告灯切れていたら、即アウトです。
それもLEDで切れることもないのか?時代を感じますね~。
壊れるまで乗ることもない、消耗品、使い捨て前提なんですね。
自分が相当アナログ人間だって自覚できる一件でした。