最近非常に良く見かける、ヘッドライトが黄色く曇った車。
今に始まったことではないが、酷くないですか?
拾い画像
平成になったあたりからか、車のデザインがおかしくなってきて
それにはヘッドライトが樹脂化したのも大きいと思う。
好きなデザインが出来るようになったのは良いが、
耐久性が無さ過ぎるんでは。
最初は透明でカッコ良くてもね~
以前乗っていたミニバンも、6年くらいで黄色く変色してきて
花咲かGで何度も表面を磨いたが、すぐ戻ってしまったっけ。
それで、最近の車に嫌気が差したってのもある。
最近では、あきれるほど黄色く曇ってしまって、
車検の光量で×が付きそうな車も多く見る。
メーカーの悪意を感じてしまうがどうだろうか?
手っ取り早く劣化を感じさせて、しかも交換すれば片側3万はするとなれば
じゃあクルマ買い換えるかってなりそうな気がするんだが・・
ま、うちはなりませんけどね。
マイカーは20年以上前の四駆ですが、ガラスレンズなので
何年経っても変化無し。
ガラスは確かに極端なカタチには出来ませんが、耐久性は比ではありません。
割れなきゃ一生モンですからね~
あんまり耐久性があるのもメーカー的には問題なんでしょうけど
昔の車のほうが、変な考え無くまじめに造られている気がします。
今に始まったことではないが、酷くないですか?
拾い画像
平成になったあたりからか、車のデザインがおかしくなってきて
それにはヘッドライトが樹脂化したのも大きいと思う。
好きなデザインが出来るようになったのは良いが、
耐久性が無さ過ぎるんでは。
最初は透明でカッコ良くてもね~
以前乗っていたミニバンも、6年くらいで黄色く変色してきて
花咲かGで何度も表面を磨いたが、すぐ戻ってしまったっけ。
それで、最近の車に嫌気が差したってのもある。
最近では、あきれるほど黄色く曇ってしまって、
車検の光量で×が付きそうな車も多く見る。
メーカーの悪意を感じてしまうがどうだろうか?
手っ取り早く劣化を感じさせて、しかも交換すれば片側3万はするとなれば
じゃあクルマ買い換えるかってなりそうな気がするんだが・・
ま、うちはなりませんけどね。
マイカーは20年以上前の四駆ですが、ガラスレンズなので
何年経っても変化無し。
ガラスは確かに極端なカタチには出来ませんが、耐久性は比ではありません。
割れなきゃ一生モンですからね~
あんまり耐久性があるのもメーカー的には問題なんでしょうけど
昔の車のほうが、変な考え無くまじめに造られている気がします。